2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。 全然関係ないけど、今うちの職場では聖おにいさんが流行りかけてます職場にいる人の旦那が、はまっていて、私もおもしろいって言ったら、みんな回し読みしだした。オタクな職場じゃないんだけど、それぞれバラバラに方向性は違…

ずいぶんむかしのはなしですが、京都いってきたよ

おすすめとかいろいろ、教えてもらったのに、結果を報告してなかったーので、季節外れの紅葉レポでも〜 まず、宿が取れなかったり、噂には聞いていたけど、見たこともないような人、人、人におどろいた。 ↓駅前の朝10時ごろ ↓清水の有名な通りの夜 おかげで…

なのおりぜーとか

もやしもんの最新刊、ナノオリゼーついてたのが喜ばしい。ついでに、通常版みたら、帯に来年DSソフト出るとかの情報が。なにそれ?菌をじょうずにかもすぞー、櫂入れがんばるぞー?的なゲームですか?それとも結城くんルートに入って「アッー!」するかはお…

Noism08 NINA-物質化する生け贄 (ver.black)@横浜赤レンガ倉庫

ひさしぶりに過去にみたダンス更新。Noismです。 家にDVDも持っているNINAのver.blackというもの・・・世界ツアーの中で、会場の制約とかそうしたものに縛られないよう、オリジナルから時間や道具?をそぎ落としたそうで(というようなことをアフタートーク…

またもや

風邪。今度はノドなんです。先週かかって、週明けからは治ってるはずなのに、声がオカマなままです!オカマ声をふりしぼると、アゴがいたくなるのが不思議。どこに負担かけてしゃべってるんだろー?あと、日曜日から異様な眠気。眠気はデフォと思っていたの…

たび。

ひさしぶりすぎるですよね。元気です。でも、先日8.5度の熱出ました。風邪ひかない伝説はうそでした。油断大敵。でもバカじゃないって証明できました。 なんか思い立って、そうだ京都に行こうって思ったのに、紅葉狙おうとしたら宿が取れません。そして、気…

珍しいキノコ舞踊団「珍しいキノコ大図鑑」@ル テアトル銀座

花火のある日だったので、いきおいで浴衣で観に行ったら、浴衣の客が多かった。キノコなので、そうじゃなくてもカラフルなのに、さらにカラフルで愉快な会場になっていた。18周年記念公演だそうで、これまでの作品の中からのシーンと新作シーンが入っていた…

ザ・マジックアワー

★★★☆ 三谷作品だし、妻夫木くんだしで、いきおいで観に行った映画。セットがかわいかった。レイトン教授やるとこれを思い出す、そんな感じ。色々な断片が、さまざまな映画を髣髴させるオマージュたっぷりだった。ストーリーは単純なのだけど、ストーリーって…

そのほか

ブログの更新なんて大した手間じゃないのにさー更新しなさすぎだよね、全くもう 映画とかバレエとか観に行った感想もメモしたかったんだけどねぇ・・・そして、時間が経てば経つほどメモしたかったことが増えていき、ますますやる気が・・・ これを見た人に…

スター・ウォーズ セレブレーション・ジャパン

ひさしぶりにSWな話 日本でのSW公開30周年記念のイベントいってきたー 事前情報がびっくりするほど少なくて*1、どうなることやら〜と思ってたけど行ってよかったー クローン・ウォーズの先行上映は残念ながら時間なくて見れなかったけどとにかくC-3POおっか…

英国ロイヤル・バレエ団「眠れる森の美女」

オーロラ姫: タマラ・ロホフロリムント王子: フェデリコ・ボネッリ国王フロレスタン24世: ギャリー・エイヴィスお妃: ジェネシア・ロサート式典長/カタラビュット: ジョシュア・トゥイファカラボス: エリザベス・マクゴリアンリラの精: イザベル・…

英国ロイヤル・バレエ団「シルヴィア」

シルヴィア: ローレン・カスバートソンアミンタ: デヴィッド・マッカテリオリオン: ギャリー・エイヴィスエロス: ジョシュア・トゥイファディアナ: ラウラ・モレーラ シルヴィアのお付き: 崔由姫、ヘレン・クロウフォード、フランチェスカ・フィルピ、…

ぼくの大切なともだち

★★★★ もうずいぶん前にさかのぼりますが、"大切なともだち"の一人と一緒に観に行ってきた。・・・友人と観るのはとてもはずかしいです!主人公がお葬式に誰もこないって言われて、来てくれる友達を探すところからはじまるストーリー。帰りに何か言っちゃった…

ノーカントリー

★★★★☆ コーエン兄弟は好き。デビュー作からずっと好き。今回はベストじゃないけど、でもやっぱりいいと思った。 はじめに語りはあるんだけど、みていると主人公が、誰だか一瞬分からなくなる。最後のほうに、なるほどってなって、そうすると、タイトルがじわ…

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

★★★★ 小さい頃、指輪物語とドリトル先生とこれが大好きでした。もうその頃から頭がファンタジーで、どっかいっちゃってたwそんなナルニアの2作目なので、おおはしゃぎで妹といってきたw(妹も姉の洗脳でナルニア好き) 小さい頃は、この作品はイマイチだっ…

映画観たりとか

このところ、時間にちょっとずつ余裕ができてきたのので、映画を観たりと活動はじめました。ライラは見逃したんだけど・・・次は三谷幸喜みたいな〜 あとは、勉強も色々やったりとか、やらなかったりとか。家事もやったりとか、やらなかったりとか。部屋の掃…

 さいきん

これの更新がないけど大丈夫〜?とご心配いただいたので元気ですよ〜ってご報告をば 今日この時間になにをしているのかって?昨日がんばった自分にご褒美で、休みを取って寝てますw昨日は休日出勤だったので〜 いろいろあったけど、日常が帰ってきたのでぃ…

 つかれたー

今年って厄年かもね!って思うほど、先日日記書いてからさらに色々あります。1つ終わると新しいことが何か起きるという・・・楽しいことも一杯あるから、逆にバランスとろうってことでしょうかー?すごい肌も荒れてきた・・・orz来月あたりになったら、だれ…

 お金がない!&新番組

まぁ、いつも言ってるんだけどw 今は特にない! 熱海行ったときに色々食べたりで散財した?とか、歓送迎会?とか、DSのソフト?とか色々考えてはみるものの、これっていうのが思いつかず。 おそろしすー それはまぁ、おいといて、春なので新番組の季節。ド…

 最近は〜

GS2のDSは全然やってないんだけどwビタエボのほうをせっせとやってる〜おバカたのしすww最近プレステのほうを全然やってないんだけど、花ロマが楽しみ〜

 リミックスがイイ

web

novoiskiさんのアレンジにはまりまくりんぐです。妹とはしゃいで聴いてます って思ったら、ニコニコでランキングのってるよー

 春を見つけに

春は好きです。前まで、あったかいほうが好きだから夏が好きと思ってたけど、夏へ向かう、あったかくなってくる時期のwktk感のほうがよっぽど楽しいと気づきました。だから、春が好きってことなのかなぁ? 先日、熱海に旅行に行ってきました。一足早く春…

 じぇっとこーすたーみたいな

最近、更新していない間に、いろいろありました。かなしい・・・というのかな、なんていうか、びっくりしたこと、かなしいっていうと、平凡すぎるから、なんかしっくりこないや。 それから、とても楽しいこともあった。それから、単純に、年度末のいろいろで…

 主上!

yomyom読みました〜待ちに待ってた十二国記の新作。おもしろかった・・・久しぶりに読めてうれしかった・・・けど・・・めちゃめちゃサイドストーリーだった・・・本編もお願いします、主上!! yomyomは好きな作家が多いし、今回はフィリップ・プルマンのイ…

 うちにオリゼーがきたよ

今日発売の限定版6巻、なぜか勢いで買っちゃった。後悔はしていない!

 今さら気づいた

えっと、息切れしたww予定入れすぎた!飲みは今日で終わりにします! と、宣言したくなるほど休みなしに遊び続けている今日この頃。みなさん、お元気ですか? 少し休みたい思うんだけど、そしたら土曜の飲みのときに「でも、そろそろ歓送迎会シーズンじゃ…

 スウィーニー・トッド

★★☆ ティム・バートンじゃなかったら、観なかったんだけど、ティム・バートン好きだから観にいった。けど、やっぱりひぃぃぃぃ、って感じ。全体的に血だらけ。血飛沫だらけ。苦手なので、評価が辛いけど、作品としてはよかったよ?演出もカメラワークも好き…

 「文学の触覚」展@東京都写真美術館

いつだったか、行ってきた。文学、つまり文字のアナログな世界と、デジタルなメディアを使ったアート。どんなもんになるかと思ったけど、まぁまぁ。なんていうか、先駆け的な作品が多くて、まだまだこれから深まっていくんだろうなーと思った。 [> 東京都写…

 今期は・・・

原作が好きなやつがアニメ化&ドラマ化したので楽しみにしてる。「狼と香辛料」と「鹿男あをによし」 去年は「もやしもん」の意外な評判に驚きましたが、今はホロがみなさまに受け入れられてうれしく思ってます。まぁ、ホロはオリゼーよりは予想通り? 鹿男…

 あけました

ごあいさつ遅れましたが、ことよろー。今年はどんな年になるかなー。なんか不景気とか怖いニュースとかじゃなくて、平和で楽しい1年だといいなと。 去年、教えろといわれてこのブログとあるmixiを教えた友人に「ちっとも意味がわかりません」と年賀状で言わ…