2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 日刊未亜

web

日刊あなた、やってみました。追記で、リンクした際に「未亜」という名前に変えといた。 リンク先はhttp://d.hatena.ne.jp/slow_days/20061020ね。

 プチ同窓会

を、やった。大学の。ちょっとずついろんな集団からの人が来ていたので、思い出が立体的に浮き上がって、おもしろかった。レアキャラも登場したし。 結婚してる人、する人、仕事を頑張ってる人、見た目はあまり変わってないのに、いろいろみんな頑張って歩ん…

 で、新声優

TV

ちょっと声が出てたね。これまたびっくり。すごいアニメ声。

 ドラえもん・のび太のワンニャン時空伝

★★ なんだこりゃ。スターウォーズとかディズニーがいっぱい出てきた。新しいところはなくこれまでの焼き直しって感じだし。ドラもいつになくはっちゃけてた。悪ドラ頻出だし。25周年記念でしょ??びっくりしたー。

 疲れたどー!

今日は謝恩会。まだまだお世話になるんだけど、でも一応。隣が指導教授で、向かいが比較的仲のいい先生だったせいで、がんばりすぎて、疲れた。貧血。飲むどころじゃねーよって。(どっちみち車だから飲めなかったんだけど)

 区切りの日

今日は修了式。留年した身にはあまり実感がないとはいえ、同期にとっては、本当に終わりの時。送る身として淋しさも、なくはないのだが、打ち上げの帰りには不思議とすっきりした気持ちになった。楽しい学年だったのかもしれないけど、正直、これでイベント…

 未確認家族 (戸梶圭太)

★★☆ 戸梶圭太、イッちゃってるなー。どんどん凶暴な作品になっていくような。最後は妙に爽やか。それが救いか。 映画化もされた溺れる魚やなんかは大好きなんだけどなー・・・。

 西の善き魔女Ⅲ −薔薇の名前 (荻原規子)

★★★★ 巻を追うごとに世界がどんどん広がって、面白くなってきた。世界の秘密を解き明かす存在に、童話、星に続いて龍の存在が明らかになって、主人公の2人はそれぞれの方法で世界の謎に近づいていく。 2ヵ月先に出るらしいけど、その前に、新書版とか借りち…

 ほしいっ!

テープ起こしとか通学ににずっとほしいと思ってたノイズキャンセルヘッドフォンが、やっすいの出たよ。やっすいよ。どうなんだろうね、どうなんだろうね? [> 公式プレスリリース [> クリエイティブ、同社初のノイズキャンセルヘッドフォン

 SW予告編 第2弾だっ!

スター・ウォーズの予告編の第2弾がいよいよネットで公開ですっ!前回より長くなってる! あー、アナキンくん、そっち行かないでー!それは間違ってるの!あー、ついに帝国軍が優勢に!うぎゃー、囲まれた!姫も泣く! PG-13になるらしいし、過激ですわ! ダ…

 私信

「のだめカンタービレ」、学校に持ってったナリ。千秋センパイの反応は上々。 「NANA」貸してー。

 夜の午睡 @阿佐ヶ谷

ひさびさの阿佐ヶ谷。ヴィレッジヴァンガード・ダイナーでちょっとお腹を満たしたあと、すぐ横にあるこっちでまったり。 青い光は水槽で、タツノオトシゴさんがいました。 夜にしか開かない喫茶店です。食事も出来るし、お酒も飲めるけど、コーヒーをはじめ…

 インターネット依存度

web

インターネット依存度、チェックしてみました。結果は・・・

 ついに発表!

きょほー!(意味不明)ドラの声ついについに、発表。デマも一時期は流れて、わけわかんなくなってましたが、そう落ち着きましたか。ジャイアン14歳ですよ、14歳。「あたしんち」も「忍たま」も盲点でした、どんな声だろ・・・。まだ「マ王」のほうが・・・…

 そんな日のBGM

お風呂にちゃんと入って、まったりした夜、そんな夜にはお香でもたいて、EGO-WRAPPIN’。ほんと、夜が似合う人たち。ニューアルバムはなんか雰囲気変わっちゃって、あまり好きじゃないんだけど。 ↓一番好きなのはこれかな。満ち汐のロマンスアーティスト: EGO…

 おつかれっす。

わたし、疲れました。なんでだか、理由は不明。なんでだろう、うーん。昨日もダルダルしたのに。今日は家でだらけてます。

 そのあと、

あのとおりに結構最近できたRAGTAGに寄り道。意外と穴場で、結構好き。他の地区のより、ブランドがごった煮で、品揃えめちゃくちゃ。そんだから、掘り出し物があったりして。それぞれ¥2,000弱でカーデとへんてこベスト、しめて¥4,000弱 お買い上げ。安いな…

 sough cafe @吉祥寺

写真撮りわすれた。なんか、おされカフェって肩がこるので苦手で、ちょっと足がむかなかった店。はじめて行ってきました。 土曜の吉祥寺に行くことなんてあまりなかったので、駅についた瞬間「しまった!忘れてた!」って感じ。なんだあの人ごみ。それで、逃…

 ひかりのまち nerim's note (長谷川昌史)

★★★☆ 第11回電撃小説大賞受賞作品。より好きかも。「日黒期」「立ち入りを禁じられた森」「時磁石」「炭坑街」そういう感じの世界観。こういう世界観のファンタジー好きなんだな。続編も作るそうで、楽しみです。

 隕石誘拐 宮沢賢治の迷宮 (鯨統一郎)

★★★ 図らずとも、ダヴィンチ・コードと似てる本を同じ日に読了。こちらは宮沢賢治の伝説がモチーフ。「邪馬台国はどこですか」の作者 鯨統一郎の作品であるし、そういう期待もありました、が・・・私にはちょっと駄目かな。でも、賢治の勉強にはなったし、賢…

 ダヴィンチ・コード (ダン・ブラウン)

★★★ アドベンチャー・ミステリーって感じ?なんとも感想を言いがたし。何も考えず、アドベンチャーとして読む分には面白いと思うよ。でも、ま、キリスト教やダ・ヴィンチにくわしくもないので、なんともいえないけど、「事実」を押し売りされても。事実って…

 Dogberry @高円寺

ここに載せるのは初めてだったことに驚き。結構何年もお世話になっているお店。今日はここで飲みました。 Dogberryの魅力は、何といっても飯が美味い。開いている時間が長めなので、行きやすい。ソファーが気持ちいい。“明るくさわやか”ではない(さわやかカ…

 ラ・シルフィード

6日のNHK芸術劇場で、デュポンのシルフィードやってました。もちろん永久保存。 ラ・シルフィード 音楽:ジャン・マドレーヌ・シュナイツホッファー 振付:ピエール・ラコット シルフィード:オーレリ・デュポン ジェームズ:マチュー・ガニオ エフィ:メラ…

 そんな日は

BGMでストレス発散。ようやく、SPITZのニューアルバム聴きました。SPITZ節。草野マサムネの声っていいなぁ〜。恋っていいなぁ〜って感じ?え?ガラにもないこというな? スーベニアアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: …

 もうそろそろ

いいかげん遊ぶのやめて、本業に戻りましょ、留年学生!ってことで、がんばってます。

 HUSKING BEE LAST TOUR @Zepp Tokyo

ハスキン、明日で解散です。その前日のLIVEに行ってきました。1/3ぐらい、知ってる=昔の曲で、なんやら懐かしい気持ちに。 ISSONはあいかわらずまんなかにちんまりして、苦しそうに歌ってたし、レオナはあいかわらずナイスバディーでべしゃりも面白い人でし…

 ルカ −楽園の囚われ人たち (七飯宏隆)

★★★ 第11回電撃小説大賞受賞作。んー、まぁまぁ。突っ込みどころは満載だけど、さくっと読めて、読後感はさわやか。

 空中ブランコ (奥田英朗)

★★★☆ 第131回直木賞受賞作品。1作目の「イン・ザ・プール」の方がおもしろかった。「イン・ザ・プール」は、普通の人が普通に陥りそうな心の病気の話って感じがして共感できたけど、2作目の「空中ブランコ」に出てくるのは空中ブランコ乗り、ヤクザ、精神科…

 引きこもりに限る!

今日って雪降るらしいじゃん?外見てないから、知らないけど。吉祥寺で飲みとか言うけどさー、無理よ。ってことで、引きこもってます。生理だし、仕方ない。 明日の泡盛祭りもどうしよう・・・。