2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 Noism 05 Triple Bill

(正確にはバレエじゃなくてコンテンポラリー・ダンスなんだけど ダンスってことでここにカテゴリー) 金森穣さん率いるダンス・カンパニーNoismの公演を見てきた。 今回はアレッシオ・シルヴェストリンさん、黒田育世さん、コンドルズの近藤良平さんの、3人…

 ハウルの動く城ペーパークラフト

web

夏休みにじっくりやりたいなぁ。 [> エプソン特別協賛 ハウルの動く城・大サーカス展 「ハウルの動く城ペーパークラフト」 | EPSON

 ブログ更新ジェネレーター

web

で、できたブログがこれ↓ たびたびこんにちは。更新ばかりしているけど、暇じゃないんですよ。 去年の暮れから盛り上がっているハバロフクステクノシーンの重鎮「赤い鋼鉄」の新譜をゲットしましたー。なんというかですね。うまく言えないのですが、やっぱり…

 スター・ウォーズのフラッシュメモリー

第2弾が出たそうな。どこにいったら売ってるんじゃろうか? >> STAR WARS USBメモリーコレクション(STWシリーズ)">

 ティム・バートンがCGアニメに初挑戦!

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスなどはストップモーションで作ってたから、CGは初なんだって。なんにせよ、楽しみだぁ。 [> Tim Burton's Corpse Brideフオフィシャル(英語) [> Yahoo!ニュース - eiga.com - ティム・バートンがCGアニメに初挑戦!

 GROW RPG

新しいGROWが登場。 [> GROW RPG

 スターウォーズを2ch風におさらいしてみる

web

1 :R2-D2 おい、おまいら!! 姫がとらわれますた。 救出しる! と、サーガは始まった。 [> スターウォーズを2ch風におさらいしてみる : L.H.O.O.Q*

 だーすべいだーのにっき

web

そうだね、お父ちゃん、息子は誰に似ちゃったんだろうねー?・・・かわいいダースベイダーのお話。 [> だーすべいだーのにっき

 Die Anstalt

へびちゃんの患者さんが増えました。 [> 前に書いた紹介 [> Die Anstalt

 ありがとう

今日は修論お疲れ会をひらいていただきました。ありがとうございました、美味しかったです。

 四畳半神話大系(森見登美彦)

★★★☆ 「もしあのとき、あれをしていたら・・・」誰でも1度は思うことだと思う。この小説は、そんな「もし・・・」の4つの分岐点を描いたパラレルワールドもの。主人公は大学入学時に4つのサークルのどこに入ろうか悩んで、その4つのどれかに入った話が4つの…

 2chライトノベル大賞2005上半期

ちょっと前だけど。でましたね。 1 わたしたちの田村くん 2 半分の月がのぼる空 4 grabbing at the half-moon 3 ディバイデッド・フロント III. この空と大地に誓う 4 BLACK BLOOD BROTHERS 3 特区震撼 スラムオンライン 6 荒野の恋 第一部 catch the tail …

 しにがみのバラッド(ハセガワケイスケ)

★★☆ 死神の女の子が主人公の連作集。 ホンワカあたたかな気持ちになりたくて買った本。もしかしたらそういうテイストの本なのかもしれないけど、追い詰められてるときにテーマが死の本は読むべきではなかったと後悔。けっこう疲れてしまった。

 七姫物語 第3章(高野和)

★★★ 7人の姫が群雄割拠する世界での7人目の姫空澄の物語の、3章。 7人の姫が動き出して、どうなるどうなる〜って感じでちょっと立体的になってきたのが良かった。

 レベッカのお買い物日記 3(ソフィー・キンセラ)

★★ レベッカという買い物中毒な女の子が幸せになる話、の、3作目。 1作目とかはついつい買っちゃうばかげた買い物に共感していたりもしたけどもう今回は、そこまで突っ走るかっていう感じでちょっとついていけなかった。

 さらば、ミスター・ナイスガイ(ナンシー・スパーリング)

★★★ 冴えない青年が失恋&クビ切りをきっかけにイケメンのデキる男になって成功しようとする物語。ある意味男性版シンデレラ・ストーリーというか。 小気味よく読める作品でした。

 西の善き魔女 Ⅴ(荻原規子)

★★★★ 主人公が出てこず、サブのアデイルの冒険。本編の主人公フィリエルが世界の秘密を解き明かそうとしている少女である一方でアデイルはこの世界を受け入れてその中で輝こうとする。別の視点からの番外編。でもテイストは失わず、面白い。

 修論中に読んだものたち

大変な時期は、何も考えなくていいどーでもいいものを読んじゃうわけで。主に英国バカコメディーモノとラノベでした。

 マノン @英国ロイヤルバレエ団

修論の提出をして、発作的に当日券を買ってみてきました。半ば見ることをあきらめていたロイヤル。何とか見れて幸せー! マノン:ダーシー・バッセル デ・グリュー:ロベルト・ボッレ レスコー:リカルド・セルヴェラ ムッシュー G.M.:クリストファー・サン…

 Puppet Five

かわいいよね、これ。雰囲気が好き。 [> Puppet Five

 クムドールの塔

あまりみなさんは興味なさげなゲームだけど、わたしはこういうのも好きです。 [> ランダムダンジョン「クムドールの塔」

 もえろーん

ついにこんなものまで登場しましたか。笑っちゃった。 [> livedoor CREDIT 【もえろーん】 [> ITmediaニュース:“萌えローン”登場"

 ぐっもーにん @

終わったー。あと文献と要約のレジュメだー。

 決意表明

今日は寝ないぞ!

 えぇと・・・

何をやってるの?とかは聞かないように。

 ネコナノ

いつの間にか(だいぶ前から)、サンスピリッツネットさんが復活してた。それでそれで、あのダイスキなカードゲーム、ネコナノが復活してました。単純だけど好き。にゃーん♪ SunSpiritsNet [> shockwave.com : ネコナノ-NekoNaNo" [> SunSpiritsNet

 萌えアバター

web

かわいいのでけた♪ [> 萌える!アバターメーカー - オンラインで無料の画像素材を制作

 っていうか暇なの?

というわけでは勿論ありませんが、私も、私だって!スター・ウォーズ祭りにのっかりたーい!ってわけで、ひそかに便乗。 で、ダイスキなR2-D2vv >> Star Wars Official Site(英語)からひっぱってきた。オフィシャル、かっこよくなってマス☆ ↓SWをAAで見…

 終わるのかー?

っていうか終わらせなきゃ。

 個人的なことで

半分はニュースをうっちゃってて、修論で発狂気味。うなー!!スター・ウォーズを見せてくれー!!