2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 スウィーニー・トッド

★★☆ ティム・バートンじゃなかったら、観なかったんだけど、ティム・バートン好きだから観にいった。けど、やっぱりひぃぃぃぃ、って感じ。全体的に血だらけ。血飛沫だらけ。苦手なので、評価が辛いけど、作品としてはよかったよ?演出もカメラワークも好き…

 「文学の触覚」展@東京都写真美術館

いつだったか、行ってきた。文学、つまり文字のアナログな世界と、デジタルなメディアを使ったアート。どんなもんになるかと思ったけど、まぁまぁ。なんていうか、先駆け的な作品が多くて、まだまだこれから深まっていくんだろうなーと思った。 [> 東京都写…

 今期は・・・

原作が好きなやつがアニメ化&ドラマ化したので楽しみにしてる。「狼と香辛料」と「鹿男あをによし」 去年は「もやしもん」の意外な評判に驚きましたが、今はホロがみなさまに受け入れられてうれしく思ってます。まぁ、ホロはオリゼーよりは予想通り? 鹿男…

 あけました

ごあいさつ遅れましたが、ことよろー。今年はどんな年になるかなー。なんか不景気とか怖いニュースとかじゃなくて、平和で楽しい1年だといいなと。 去年、教えろといわれてこのブログとあるmixiを教えた友人に「ちっとも意味がわかりません」と年賀状で言わ…