2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 執事喫茶は失敗

昨日は池袋の執事喫茶の日・・・のはずが、前々日になってから、予約が必要だったってことを知りましたwなので 行けなかった・・・ けど一応池袋には行って、乙女ロード周辺をふらついて、アンパンマソの同人が気になったりして、友人はコルダのグッズを買…

 歓送会

夜は歓送会。なぜか9月に入った新米ぺーぺーの私が親しい退職○○の人と一緒に幹事。そういうときに動く人が少ないのが、うちの職場の欠点でもある。のんびりしてるともいえて、好きだけど。 でも感動的な歓送会になったかなー。私は裏方で、何もできてないけ…

 桜〜

まだ満開じゃないけどけっこう咲いたー♪ 今日は忙しかったのに、無理やり昼休みに散歩してきたー。 これはうちの職場の側面の川辺。 あと、職場の中に小緋寒桜っていうのがあって、それは先週が満開でした。ピンク色が濃くてキレイー

 図書館戦争(有川浩)

★★★☆ 公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる法律として『メディア良化法』が成立・施行されたという近未来?か、パラレルワールド?の話。図書館の権利を守るため、弾圧?に対抗する図書隊の新人隊員の話。 そんな滅茶苦茶な・・・って設定なんだけ…

 ちょw @

またメンテって、コンマイなにをしてたのβで!と怒りつつ、ブログでも更新しますかー・・・。

 眠い・・・(´・ω・`)

廃人明けの朝です。眠い・・・ 昨日は結局3時ごろまでときメモ。始めはちょっと人を待ってるだけの予定が、ノリノリに起きててしまった。あーぁ・・・ しかもときメモの新学期以来ここ数日のメチャクチャな睡眠時間でリズム狂いまくっているので、眠れず・・…

 飲み会ー

今日の飲みは前行ってた学校の後輩となぜうちらと飲みたかったかというとオヤジっぽいから?ということらしいw飲み方か?よく言えば飾らないというところ?らしい。ありがとうございましたー 私がMな話とか ときメモおもしろいって話とかwヤバイ・・・自分…

 いろんなジェネレーター

web

検索してたらいろいろなジェネレーターってあるものでー 私はランダム ストライプ ジェネレーターっていうのがお気に入り。壁紙とか素材につかえそうー あとtypoGeneratorっていうのもいいなー。ロゴをデザインしてくれるみたいなものしばらく病み付きにって…

 西の善き魔女

楽しみにしてたのに・・・見れないみたいだお・・・MXの移り悪いんだー・・・あーぁ [> TVアニメーション 西の善き魔女 Official Website

 デスノ配役

公式サイトもできて、配役も発表されたらしい?ポスター、藤原竜也がブラックですw 夜神月(キラ) 藤原竜也夜神総一郎 鹿賀丈史夜神粧裕 満島ひかり夜神幸子 五大路子 L 松山ケンイチワタリ 藤村俊二 南空ナオミ 瀬戸朝香Raye=Penber 細川茂樹 松田 青山草…

 鉄コン筋クリート

映画の鉄コン筋クリートの公式サイトが発表されたーまだなにもないけど。楽しみっス [> 映画「鉄コン筋クリート」

 いよいよ

いよいよときメモ始まります。明日から。明日からプチ廃人になる予定ー。4連休なのよー♪(でも明日、お金の清算のために登山予定。 車で行こうかなー。 誰か山にいるなら連絡くり)で、こっちのブログは予告どおり通常営業になりますよ。中の人とときメモの…

 入院ー

自分がじゃなくて。先日ここにちらっと書いた友人が、とうとう入院。今日はお見舞いに行ってきました。大学病院で検査をいっぱいしてるんだけど、原因がわからないらしくて。まだもう少し入院してそう。でも元気で、今日は一時帰宅できることになって、一緒…

 銀座

今日は銀座に行ってきたんだけど、はじめて、Pierre Marcoliniのカフェ行ったー。おいしかったー。あと服をいっぱい買っちゃった・・・ヤバイ、今月も金欠・・・。

 本日の人狼

22. 真名村配役:狩人生死:3日目の夜に喰われて死亡勝敗:村人側の勝利(6日目の投票で狼吊って) 占い師のいっちゃんが活躍〜 私は役立たず・・・orzログ見たら、勝利の女神とか言ってるから喰われた様で・・・・・・もうそんな調子に乗るのはやめます・・…

 というわけで

(昨日参照)人狼の話題を続けますー。 いっちゃんのところから、コピーさせてもらって人狼の成績を一覧にしてみたー。(これを職場でまとめたのは内緒w) 2. さくらの村・その2(7人+NPC)配役:村人生死:生き残り勝敗:村人側の敗北(3日目の投票で村人…

 通常営業は来週から

ここが人狼の報告ばっかりになっててスマソ。そして引いてる?との噂もある友人たち、見捨てないで・・・。もうちょっとしたら、ときメモはじまったら、こっちは通常のブログに戻しますばい。と、考えているんだけど、実現するのかな?ってことで、あと1週間…

 勝利の女神、再び・・・?

今日も人狼しましたー。 1回戦、占い師。いきなり人狼めっけた♪そして皆に占い師だと信じてもらって、さっさと2匹目も吊って終わりました。占い師な自分、GJ! と、調子に乗ってたら、2戦目、初の妖孤戦、みごとに妖孤になっちゃって、吊られて終わっちゃっ…

 人狼ふたたび

昨日の夜も人狼。はじめて共有者になった。CGIに「考えなさい」と言われて、COしてからは死ぬ心配もなくて、ある意味プレッシャーだった。考えましたよ、めずらしく。結局、初めからずっと疑ってて投票し続けてたごぼうさんが狼さんだったので、勘はアタリ♪…

 ただいまー @

寝不足にもかかわらず、元気に無事に帰ってきました。幕張まで行ってきた。幕張プリンスで友人とバイキング。車をいっぱい運転するのは久しぶりで、すごく楽しかったー♪ひさしぶりに、友人にも会えたし。 ゆうべの人狼の自分は・・・恥ずかしすぎてログを見…

 今日も人狼〜

朝になったら車運転するのに、夜更かししていいのだろうか・・・。と、思いつつ今日も昨日に引き続き人狼をやってきた。今回は、初の狼に協力する狂人という役になって、奮闘してみた。ついでに、いつもの名前じゃなくて、別キャラを作ったので、2倍疲れた。…

 それからゲーム

だらだら3連休。やることあるっていう話は・・・?午前中ちょっと出かけて、午後はゲームしてました。先輩の「バーカ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!難易度高い人らしいけど、ちょっと興奮のリバウンドイベントでした。

 汝は人狼なりや?

別名人狼BBSともいうやつを、ときメモのクラスメイトとやった。前からやってみたかったんだけど、大変そうだからやったことなかったゲーム。すごいおもしろくてハマったー CGIでランダムに狼と村人などに役割が割り振られて夜になると村人が一人ずつ狼に食べ…

 だらだらー

今日から3連休〜♪昨日臨時の仕事だったので、今日が代わりに休み。連休1日目はだらだらー。 昨日の仕事は「1人で何もない部屋で1日座っている」ことが仕事でした。仕事でもしようかとパソコン持って行ったけど、パソコンの中身を整理して、ゲームしたら1日が…

 el compló

GROW系ですー。GROWシリーズにはかなわないけど。・・・答え、いる? [> el compló

 井の頭線シミュレーター2

ひさしぶりにflashの話。井の頭線版「電車でGO!」です。難しすぎて、ちっとも前に進めない。 [> 鉄道ゲーム:井の頭線シミュレータ2 Online

 ポーション・・・

ファイナルファンタジーの回復アイテムであるポーションが今日実体化して発売したので、さっそくお昼休みに買ってきた。1本試飲。炭酸の抜けたオロナミンにいろんなハーブをつっこんだ感じの味。・・・ようするに不味い。良薬口に苦し。職場の人に借りた透明…

 半島を出よ(村上龍)

★★☆ 村上龍の本って、すごい好きなのと微妙なのの両極端に分かれる。これは好きじゃないかも・・・。 北朝鮮のテロ軍隊が福岡を占領する話です。昭和歌謡大全集の登場人物の生き残りが出てくる、その後の話。 村上龍って軍モノ好きですね。

 ジブリのレビュー

web

カフェオレ・ライターさんのジブリ映画のレビューがとってもおもしろかった。ただし、内容をよく知ってる人じゃないとおもしろくないかもー。とにかく新しい切り口です。 [> カフェオレ・ライター

 仕事の話?

来年度(4月)から、出張っていうの?週に2回別のところに通うことになった。で、定期券をどうしよー、というのが今の悩み。その2日は乗り換えに吉祥寺を使うことになる。吉祥寺といえば、友達がけっこう住んでるし、兄友はあるし、いいことが多い。けど兄友…