2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 時が経つのは早い。

週末は、法事と学会?の手伝いで疲れました。この暑いときに、外でバタバタ、大変。バテました。 もう三回忌になります。時が経つのは早い。悲しいけど、今の私があるのも、色々乗り越えてきたから。しっかし、毎年忙しい時期に法事イベントは全く・・・。時…

 い、行きたいっ。

「スター・ウォーズ」6作、14時間半上映 人気SFシリーズ「スター・ウォーズ」全6作を一挙に見られる“マラソン上映会”が、7月3日に東京・ヴァージンTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催されることが24日、分かった。同シリーズの一般劇場での一挙上映は初めて。最…

 うぅぅ

パソがついに壊れたっス。この時期にそりゃないぜ。ってわけで渋々学校に居残り。みんないなくてさみしいよう。

 英國戀物語エマ

TV

エマ最終回ー。しくしく。こんなところで終わっていいんですかい?!しょうがない、このマニアック時間帯は常に1クールで終わるという、儚い運命なんです。「げんしけん」然り。次のやつらはあまりそそられないしなぁ…。でも何の気もなしにみてみたら「オォ…

 息抜きばっかですが。

妹のバレエの発表会見てきた。コッペリア。主役?はったので、姉として誇らしかったですわ☆ひさびさにバレエを見れて、ちょっと和んだ。今年は英国ロイヤルも来るのに修論のせいで見れないから、ここで癒されとこって。

 すげぇ

ビックカメラは6月17日、レシート「当たり」で購入金額を無料とする「100人に1人タダキャンペーン」を同社全店にて6月17日から開始すると発表した。 同キャンペーンは、商品購入時のレシートに「当たり」が出たら、その場にて支払い金額と同額を現金にて返金…

 ひきこもり脱出

ひさびさに学校からここを更新。それだけのことなんだけどね。 これから飲みだぁー。うぅ・・・ごめんなさい。 と、思ったら中止だー。残念。勉強しろってことやね。

 私信・・・?

最近、メイド系のお店がいろいろでてきたよー。ホテル、リフレクソロジー・・・早くしないと、うちらの計画も誰かに取られるよ!! >なしこ・ひろみちゃん・よしえちゃん!! 「ご主人様、どうされましたかー?」 [> メイフット [> マイスイートホーム もえ…

 つまり

こんなにネットをボーって見てるいちにちでした。あー、今日もダメ人間。

 なるほど〜

web

だれもがちょっと気になるあの広告の真実!そうかやっぱりそうだったのねw [> 煙いブログ:ジャンプに載ってた脱毛商品注文したんだけど

 ニートらんらんらん♪

web

かろうじて、学校に籍がある私ですけど、今週もなにもしなかった。おとーさん、ゴメンナサイ。心に凍みるわ、この歌。。。 [> 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):ニートの歌作った

 SW3展。

行っていいのか?っていうか、スターウォーズ自体を初日に見るのは無理か?修論終えて打ち上げるべし?超悩みの種だぁ・・・。 >> THE ART OF STAR WARS アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展

 集合

ひさびさに集合@高円寺のきよ香。楽しかった。仲間はいいなぁ。

 ライフ・アクアティック

ザ・ロイヤル・テネンバウムズの奇才ウェス・アンダーソンの新作。見てきました。 海洋学者兼映画監督の主人公ズィスーと彼が率いる個性豊かな仲間たちが繰り広げる冒険の物語。そして、私の弱点、「父と息子」の物語。もうそれだけで、感動しちゃいそうにな…

 復活の地 (小川一水)

★★★☆ おもしろかった。最初の設定見てファンタジーかと思ったけど、SFですね。すっごい未来のある星の都市で起きた震災とそこからの復活の物語。ちゃんと関東大震災や阪神大震災、普賢岳の被災について調べて、自衛隊とかの救済活動について調べて、書かれた…

 今日も

お茶しちゃった@いつものcafe apartment。友人のお腹がおっきくなってたよ。 今週は、きたる日に向けて皆さんに「しばらく会えません、よろしく」ってする週みたい。・・・でも、そうしてお茶と貸してる最中も胸が痛む。ぐ、ぐるじぃ〜。

 キーリ!

8月発売!わぁい。

 オリヴィア・ジュールズ −彼女のたくましすぎる想像力 (ヘレン・フィールディング)

★★★ 「ブリジット・ジョーンズの日記」の作者の最新作。ブリジットが平和で豊かな英国の女の子の話なら、オリヴィアは中東との戦争がおきている現在の英国の女の子の話。相変わらずとんでもなく突飛な行動をしてしまう女の子が、テロやアルカイダとの騒動に…

 バーティミアスⅡ ゴーレムの瞳 (ジョナサン・ストラウド)

★★★ Ⅰから2年後の話。3部作らしいので、風雲急を告げるはずの2作目。主人公ナサニエルのかわいげの無さにイマイチ共感できず。今回はもう1人主人公のキティのサイドからも話が進み、2人の物語が交わるんだけど、そのキティにもイマイチ共感できず。ナサニエ…

 夜の午睡 @阿佐ヶ谷

今日はよるのひるねで会議。 ダメだー、勉強せねば → それにしても結婚とか最近多いっすよね → 自分どうするよ? → それよか勉強せねば・・・(はじめに戻る) だから、そんなん言ってないでちゃんとやりなさいって・・・。 珈琲焼酎とやらをはじめて飲んだ…

 はっ

6月になって2日目になってる!!スター・ウォーズの前売りも出始めてますが・・・とかいってる場合ではない、自分!で、ひきこもってます。打たれ弱いの、私。