2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 デスノ最終回コラ

多分これ読んでも、なんらネタバレじゃないと思うけど・・・すごく上手いw十分、月ならやってくれそうですw [> デスノート最終回!? Yokooxの常時四面楚歌(仮)/ウェブリブログ

 DEATH NOTE[前編]

★★★☆ おもしろかった〜評判は色々だったけど、意外と楽しんじゃいました Lいいね〜Lって動画で見たら潔癖症?触りたくないのかな? それにしても、コミックのほうの結末を見ちゃったので、なんか感慨深いっていうか・・・あー、こうやって月は歪んでいったん…

 指定型★バトン

たまたまmixiのほうで連続でちょうだいしました〜前に「R2-D2」でやったけど、それとは微妙に質問が違うみたいめぐめぐ・れんきち、ありがとうね ・・・うーん、長文になってゴメン

 GONZOつながりで

TV

上のブレイブ ストーリーとGONZOつながりってことで思い出したのがアニメの「NHKにようこそ!」どんなもんになったのかと思って、ちょっと見ました。(漫画は未読・・・多分 一生読まない)OP・・・おしゃれ・・・?EDが ビックリw 面白いねー内容のほうは…

 ブレイブ ストーリー

★★★ 昨日観たけど・・・びみょー。ストーリーがびみょー(あの分厚い本を簡略化するわけだからしかたないとはいえ)なんかとっても簡単にわかりやすーくまとまってました。 声優がびみょー・・・ミツルのウエンツ!(ウエンツのミツル?あれ?)それはクール…

 ペーパークラフト

最近の趣味・・・っていうかヒマつぶしはペーパークラフト。子どもとやるのにいいかも〜?と思ったのが始まりなんだけど、子どもにやらせるにゃ勿体無い!おもしろい!仕事うっちゃって製作してたり・・・(そのうち、うちの職場は私の作ったペパクラ展示場…

 金魚カフェ @代々木

ひさびさに新規カフェ開拓。なぜか代々木。仕事の都合で行ったついでに、余った時間で1人カフェ。アイスの飲み物が金魚鉢に入ってるんです。かわい〜あとステキだったのが、ドリンクメニューに「通常の2倍、ポット価格」とかいう飲み物メニューが。これで長…

 やっと・・・

怒濤の忙しさからちょっと開放されつつある♪ご存知の人はご存知のように、もうすぐ仕事の一部が夏休みになるのでそのあたりで大いに有給を消化するわけです!わーい、わーい♪今週で終わりだよ!!某勉強会も、先日の徹夜を持って大体終わったし〜(全て終わ…

 空ノ鐘の響く惑星で1〜11(渡瀬草一郎)

★★★☆ 新刊の11巻まで一気読みですwおもしろいわ、これ!ヨーロッパっぽいファンタジーな世界とその世界を支えるあやしげな機械?文明?ってことでファンタジー×SFっていうのは好みの世界観。しかも登場人物がみんな魅力的〜 最新刊は、いよいよラトロアに集…

 彩雲国物語 はじまりの風は紅く(雪乃紗衣)

★★★☆ 今さら読んでみたわけですが・・・おもしろかった。アニメは主人公のわざとらしさ?がイマイチ好きになれないでいるけど本だと気にならなかったノリは同じなのになぜかな?本の感想じゃないけど、あのOPの平原綾香が最近頭を回りまする〜

 狼と香辛料II(支倉凍砂)

★★★☆ デビュー作でもある前作は、まぁ文章上手いけど今後に期待ってぐらいだったけど、今回はおもしろかったかも。あいかわらず結構評価も高いしねー人間関係も深みが出てきていい感じ〜

 ラキア(周防ツカサ)

★★★☆ こういう世界観をね、リプレイものとかループ世界論とかいうときもあるALL YOU NEED IS KILLとかね、北村薫のターンとかね、そういう同じ日が繰り返されちゃうよ系の世界に嵌まっちゃう話。短編集というか、連作というのか?ゴスロリ生意気少女のラキア…

 シフトII 世界はクリアを待っている(うえお久光)

★★★ 評判はいい本なんだけどねー・・・あんまり楽しめなかった。ラノベ系ハードカバーなので、簡単に深く考えず読めますよ、っと。寝ると「世界はクリアを待っている」って声がして異次元トリップしちゃう若者たちの話。主人公がその世界の魔王らしいよ。そ…

 グラスホッパー(伊坂幸太郎)

★★★ 3人の裏社会にかかわる主人公が交錯して、出会うかも?って話。悪くないけど、ありがちのような〜?登場人物に魅力を感じられなかったからかもしれないけど、大して楽しめず・・・。しかし気付けば直木賞候補ですねぇ個人的には貫井徳郎を応援してますけ…

 デスノ最終巻

朝コンビニで見つけて、通勤中に読んじゃったうわわわわ〜みんなが騒いでたのがわかったよ・・・DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/04メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 95…

 おわった〜

前回同様、イングランドはベスト8で終わりました。でも、最後の試合がんばったよ。ベッカム怪我、ルーニーはレッドカード・・・。10人になって、PKまで持ち越したんだもん。こないだのUEFA欧州選手権 思い出すですね・・・。あれもポルトガルとPKで負けてベ…

 ハジメちゃん大人年齢診断問診表

web

精神年齢じゃなくって、それをやったことがあるかどうかっていう経験値だけで診断してるみたい。29歳でした。意外と色々経験してるってことか?意外だ・・・ [> ハジメちゃん大人年齢診断問診表

 FNS地球特捜隊ダイバスター

TV

前に友人との会話で出た“怪しい深夜番組”の1つ、とっても気になる存在の「ダイバスター」どうやら土曜の深夜2時45分からやってたでした。そんな時間まで起きてることがあったらご覧あれ〜くだらなさがとっても好きです。 ところで新番組の季節ですね〜なんか…