2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 K点越え

金曜から怒りのリミッターが外れまくって、なんだか怒り続けてます。職場では温厚?で通ってるのですが、最近の流行語は「K点越え」です。怒りの。

 皇帝ペンギン

★★★★ これぞ萌えっすよ! 友人が「可哀想なシーンは見たくない」と言うので劇場では見なかったですが・・・えぇ、ありましたとも、可哀想なシーン。でもそれがリアリティ。 フランス語のアテレコだと素敵映画なのに、なぜか日本語吹き替え版だと教育番組的な…

 銀色の髪のアギト

★★★ GONZO、初の劇場映画作品。話としてはまぁまぁ面白かった。良くも悪くもGONZOクオリティ。疾走感のある絵がよいと思う。ストーリーが分かってから、もう一度OPのシーンを見たくなった。OP好き。 でもなんか、はじめのほうはナウシカっぽくて、後半はラピ…

 寝坊して

ダラダラした一日だった。ので、夜になって、ちょっくら映画を見に行ってきた。家の近所にシネコンがある醍醐味。車で空いてる道飛ばしてって、気持ちよかった。映画館も、5人ぐらいしかいなくて、気楽だった。

 ルパン・・・?

web

もみあげは、間違いないのですがwGoogle Videoってたまにすごいのが眠ってる。 [> 1 min for an hero - Google Video

 SPEED(金城一紀)

★★★ 「レヴォリューションNo.3」「FLY, DADDY, FLY」に次ぐゾンビーズの活躍するシリーズ3作目。 なんかもう、シリーズ化しなくてよかったんじゃ・・・。前作までが好きだったのでもったいない感じが・・・。なんか石田衣良的な感じになったような。タフでク…

 博士の愛した数式(小川洋子)

★★★☆ 人に薦められて読んだ。後半のまったりだらだら感がいいような、残念なような・・・。同じまったり感でも、もう少ししっとりいい感じにできそう。でも、全体的には好きです。 映画は微妙らしいね。もっと素直に作ればいい映画になりそうなのに(見てな…

 雪合戦

昨日書いてたとおり、今日は冬眠してました。どこにも出かけなかったんですが(約束してた人、スマソ)夜になってさすがにダラダラしつかれたので、外に出てみた。雪あかりで、明るいのです。妹と、ちっちゃく雪合戦してみた。

 親指ウォーズ

★★ あー、クダラナス・・・w >> パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画 |親指ウォーズ |↑今ならタダで観れるって。

 やだね明日雪だって

どうしようー。生きれるかな・・・。冬眠するかな・・・。

 THE 有頂天ホテル

★★★☆ ホテルでの大晦日の夜から年明けにかけての2時間の出来事を描いたドタバタな話。 三谷幸喜は安心して観れる。ほっと笑えて、ちょっとあったかい気持ちになって、みてよかったな〜って。 ダブダブが出てた。あひるのダブダブ!もちろんしゃべるあひるで…

 エルフ語名・ホビット語名ジェネレータ

web

エルフの名前、ホビットの名前風に変換してくれるというもの。 私はエルフ名が「Elanor Alcarin」ホビット名が「Flora Dogwood of Shadydowns」(木陰谷家のフローラ・ドッグウッド?)でした。エルフ名は読めません。 [> The Hobbit Name Generator [> The …

 ジブリ美術館

行きました。 短編アニメの「水グモもんもん」みました。宮崎駿が先日の対談で、「ハウルの次は水グモが主人公の映画を作りたいんだけどねー」と言っていたやつがちょうどやってたので、ラッキー♪と思いました。もんもんが若い女の子のアメンボにぽわわ〜ん…

 HNバトン

STUDIO 0248のb-koから「HNバトン」なるものをまわしてもらった。<Q1> 貴方のHNの由来は?<A1> ブログの名前を先に付けたんですわ。 ダラダラした日々をよくいうと“slow days”?みたいな??って。 で、めんどうだからHNも同じにしました。 <Q2> …

 ジブリ

今日は、友人の家に訪問♪きれいで広い家だったー。結婚してて広い家の人、友人の中ではめずらしい。きれいで、すばらしい。で、なぜかジブリ話で盛り上がって、いきおいでハウルのDVD、ずっと買い渋ってたのをついに買っちゃった。でも夜、家で見て大満足。…

 西の善き魔女VII 金の糸紡げば(荻原規子)

★★★☆ フィリエルとルーン出会いの話。 そういえばもうすぐアニメ化ですね。最近はなんでもすぐアニメになりますね。

 「よみがえる空」が見たひ・・・

今期アニメは駄作ぞろいらしいけど、そんな中「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」がよさげらしい。見たいけど、見れない〜。小川一水がノベライズするんだよ。軍ヲタじゃないけど、見れなくて残念。 [> 小川一水がノベライズする「ファイナルシーカーレスキュー…

 ヒヨ★クリスタル!

音が優しいパズルですなー [> ヒヨ★クリスタル!

 少女には向かない職業(桜庭一樹)

★★★☆ 初 桜庭一樹だったわけですが、噂どおりというか、けっこう女の子の気持ちが丁寧に書いてあって。思わず懐かしく過去を思い出しました。主人公の女の子が静香という少女に出会ったせいで殺人なんていう少女には向かないことをやる羽目になった話。冒頭…

 GBAのFFIVを買った私は負け組。

タイトルの通りっス。バグひど過ぎ。おとなしくエミュとかしてればよかった。実はFFの中でIVがダントツで好きで、好きすぎてSFC版もPS版もWS版も持ってたのに、また買ったという・・・。どう見ても、ただの馬鹿です。ありがとうございました。 ↓参考までに・…

 いぬどし

あけおめです。今年もマイペースにがんばります。よろしくお願いします。