2007-01-01から1年間の記事一覧

 2007年を振り返る このブログ編

なにも記事を書いてないから、アクセスもあまりない1年でしたwでもとりあえず、思い出にここに検索たどってきた人がどんな検索語で来たのかランキング↓ 2007年 検索語ランキング ベスト10 1 mncast これ・・・ノーコメント? 2 mania typing 著作権的な意味…

 2007年を振り返る ダンス編

ルグリ様がラスト公演。金森さんがやっぱりかっこよかった。そんな感じ。っていうか、一部の人以外にここを振り返ってもなんら面白いと思われない気がするんだ、とても。自分用って事で。

 2007年を振り返る ゲーム編

最近、FFIVをやってる。DSになって、リディアがますます萌え。しっかし、ゲームやってる時間がとっても減ったなーと思うの。PSPほとんどさわってないし。プレステさわってないし。あ、今さらキミキス二見さんルートやったぐらい?あとはいろんな意味でクイン…

 2007年を振り返る web編

去年、「今年はようつべだね」と書いていました。その流れでいったら、今年はニコニコ動画だね!でも、考えてみたら、去年に「今年はようつべだね」って言ってたなんて、時代の流れは速い〜最初の 『ニコニコ動画(仮)』ができたのが、06年12月だそうで〜私…

 2007年を振り返る

毎年恒例、振り返る会〜って、今年はあまり更新してないので、特に書くことありませんですwまーでも、それなりになにか、振り返ります。 仕事では、転職して、ゆっくり出来る時間が増えました。しかも、新しい職場ってことで、新人として「えーアタシわから…

 エリカ様ww

どこのどなたか存じませぬが、DQ4ですれちがい通信してたらエリカ様がわが町にやってきました。ありがとうございます。あのツンツンした金髪おねえさんが「別に…」とつぶやいてくれるだけで、もうとっても楽しいです。 ってことで、移民の町の楽しさにはまっ…

 あとちょっと!

師走ですよ〜。師走はいそがしー!去年もそうだった・・・けど、去年よりはゼンゼン余裕がある。去年はおかしかったからね。よかった・・・。去年の私を知っている人は、お分かりになるかと。とはいえ、やっぱりやることがいっぱいあるので、早く来年になら…

 クワイエットルームにようこそ

★★★☆ 先週?だっけ?観てきた。松尾スズキだし、もっと笑えるのかと思ったら意外とうぅーんと考えて・・・つ、つかれた〜。もっと笑えると思ったのにぃ。 なんていうか、主人公の人生の大変さに、疲れた。はじめは精神科の閉鎖病棟に送り込まれるなんてナゼ…

 きんきょーほーこく

最近各種日記とか(ついでに仕事でも)文章書くことがめんどー。小学生の頃は小説家になろうと思ったこともあったぐらい文章書くの好きだったのに、信じられん。ってなわけで、ひさしぶりなので、近況報告。 なんといっても、本を読んでない。こんなに本を読…

 東京バレエ団「真夏の夜の夢」/「バレエ・インペリアル」

真夏の夜の夢、毎年東京シティバレエ団がやってるのは知ってたけど(私も妹も東京シティ系列のバレエやってたので)身内だからか、いまいち行く気がしてなかった。ってことで、今回はゲストにロイヤルのアリーナ・コジョカル呼ぶっていうから東バレのに行っ…

 ダージリン急行@東京国際映画祭

ウェス・アンダーソンの新作「ダージリン急行」を東京国際映画祭にて観てきました東京国際映画祭では1番にsold outされたとかウェス・アンダーソン、すごいな・・・(実際取るの大変だったよ・・・)

 走ること?

えっと、4月からスポーツジム(ティップネス)に通ってるんだけど、最近ちーっとも行ってない・・・だって最近、泳ぐには寒いから。陸より水の中のほうが好きで、陸上でやるようなワークアウトに魅力をかんじないから、泳がないとやることなくなる。ヨガとか…

 Noism07 Wview

3日間の東京公演のうち、初日と最終日を観てきた。 恒例の他の振付家を招聘してのNoismで、今回は安藤洋子さん作の「Nin-Siki」と中村恩恵さん作の「Waltz」。どっちもNoismっぽくて、なんか新しさがあまりなくておもしろかったけど、なんか物足りない。他の…

 そろそろ冬眠の季節ですよ!

最近、めっきり寒いです。えー、ここ数日は比較的あったかかったよ?って?いやいやいやいや!私の適温は25℃以上なので!最高気温が25、6℃ってことは朝晩は十分しんどい!朝は布団から出たくない、夜は家まで帰るために外に出たくない。けど、去年は9月13日…

 TGSについて書こうとしたら主にテラの話だった

ちょっと東京ゲームショウ行ってきた。しかし、なしこからの指令をいっこもこなしてない件(´・ω・`)(そういやみんゴルの存在を行ってしばらくしたらすっかり忘れてたw) 人がゴミのようで疲れましたが楽しかったです。モンスターファームオンラインがかわい…

 東京国際映画祭

中吊りみたらViViに「ちょい小悪魔なツンデレメイク」とかって載ってたwギャルにもツンデレ流行中?(ViViはギャルであってた?) 関係ないけど本題 東京国際映画祭がもうすぐ毎年楽しみにしてるのに、去年はいけなかったから、余裕ができた今年は行こうと…

 ミス・ポター

★★★☆ ユアンが出ているので見てきた。ユアンのアゴが成長したかどうかとか見るためにw(違

 秋葉原で迷子〜

秋葉原で迷子になった。ソフマップが勢力拡大してて、どこで買い物していいかわかんなくなったー で、ポケモンのダンジョンのやつ買いましたー。ぴかちゅーー

 十和田〜奥入瀬

旅行の写真やっと整理したぜーということでちょっとだけ見てもらえますかね。いらない人はスルーしてくださいませ

 ただいまー

帰ってきたどーけど、何か最近めっきり更新がめんどーなので今度また写真うpでもします。やる気がなくなって久しいあたくしは、主にアニメ見てるかニコニコか某ネトゲをたいていソロ、たまにPTでまったりとやってるよ。その他は・・・RO2起動してみた。だけ…

 なつかしい思い出

今日は暇なので2つ目の話題。むかーし、ブログがなかった頃に関心空間というのを使ってました。見た映画とかメモったり他にもカフェ情報を更新したり。あの「繋げる」というアイデアはとってもおもしろかった。今年になって急に思い出して、たまに見にいって…

 夏休み

夏休み・・・今さら取ってますw明日から旅〜国内だけど友達が赤ちゃん連れて里帰りしたところに行くんだけどその子には行くって言っていない。会う暇ないだろうからな・・・ 昨日と今日はダルダルしてます。旅行前なので、家の冷蔵庫を空にしないと。大根ど…

 顔ちぇき!やったよ

顔ちぇき!というのが流行っているそうで。ためしにやってみた。顔写真を送ると、有名人でいうと誰に似てるか判定してくれるらしい。私は、確か本上まなみと田中聖w(実は2回やって、2回とも出たのがこの2人w あとは深津絵里と観月ありさだったっけ)妹は…

 ルグリと輝ける仲間たち 全幕特別プロ 白鳥の湖

引き続きルグリ様〜本日は全幕だけどガラみたいなやつなり。やっと追記で感想うp続きはまた長文です。読み飛ばしてください。

 ルグリと輝ける仲間たち Aプロ

このタイトルは恥ずかしいと思うんだけど・・・しかし内容はすごいんだ。パリオペラ座のエトワールとかエトワール候補とか、普通なら同じ舞台にこれだけの人はそろわないだろうっていうスペシャルなガラ。 オレリー・デュポンが怪我でこれなくなって残念、と…

 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

観てきた。今日はやる気ないのに感想かこうとした結果感想書くことが思いつかない。 ので、とりあえずメインの感想。祝 双子卒業!卒業っていうか、いうか、なんだけど・・・つか・・・・・・これメインストーリーと違うw あとはー・・・なんかラストの方の…

 読みたいけど・・・

web

幻影随想さんの「地球外生命体は想像以上に奇妙な生き物かもしれない」という記事によると米国科学アカデミーが「宇宙の有機生命の限界」ってレポートを公表したそうです。詳しくはリンク先を見てくださいなんだけど、NASAが地球外生命に出くわした場合の対…

 政党を選ぼう〜

7月12日は第21回参議院選挙ですよ〜 あなたの考え、どの政党と似てる? 毎日新聞が「ボートマッチ」 参院選候補者の“政党別考え方平均値”と、自分の考えとがどれくらい近いかを調べられる「ボートマッチ」を、毎日新聞がネット公開した。ネットに集まる若者…

 ボルベール<帰郷>

★★★★☆ ひさしぶりに映画〜。いやぁ〜、映画って本当にいいもんですねぇ・・・とは思いつつ、すっかり去年以来出不精になってしまって。 ペネロペが『オール・アバウト・マイ・マザー』以来、ひさしぶりにアルモドバル監督作品に出たということでオール・アバ…

 足壷!!

先日ですね、一部の人には予告していた通り、職場の子と足ツボに行ってましたよ。結果・・・二度と行かねぇぇぇ!! あれ、痛いなんてもんじゃないよ。ハンパないよ!Mだし、快感〜なんてならないよ!痛いもんは痛いよ!しかも45分ぐらい?あったのかな?長…