ルグリと輝ける仲間たち 全幕特別プロ 白鳥の湖

引き続きルグリ様〜
本日は全幕だけどガラみたいなやつなり。
やっと追記で感想うp
続きはまた長文です。読み飛ばしてください。

【第1幕】
ジークフリート王子:オドリック・ベザール
王妃:加茂律子
道化:マチアス・エイマン
家庭教師:野辺誠治
パ・ド・トロワ:
 マチルド・フルステー、シャルリーヌ・ジザンダネ、アクセル・イボ
ワルツ(ソリスト):
 西村真由美、乾友子、高木綾、
 奈良春夏、田中結子、前川美智子
【第2幕/第4幕】
オデット:ミリアム・ウルド=ブラーム
ジークフリート王子:マニュエル・ルグリ
悪魔ロットバルト:ステファン・ビュヨン
四羽の白鳥:
 佐伯知香、森志織、福田ゆかり、阪井麻美
三羽の白鳥:西村真由美、高木綾、奈良春夏
【第3幕】
オディール:ドロテ・ジルベール
ジークフリート王子:マチュー・ガニオ
悪魔ロットバルト:ステファン・ビュヨン
王妃:加茂律子
道化:マチアス・エイマン
司会者:野辺誠治
チャルダッシュ
(第1ソリスト):長谷川智佳子、大嶋正樹
(第2ソリスト):森志織、福田ゆかり
         高橋竜太、氷室友
ナポリソリスト):高村順子、マチアス・エイマン
マズルカソリスト):田中結子、坂井直子
            中島周、横内国弘
花嫁候補たち:
 小出領子、西村真由美、乾友子、
 佐伯知香、高木綾、吉川留衣
スペイン:井脇幸江、奈良春夏
      後藤晴雄、平野玲

第1幕
どうしても急遽代役で王子やったオドリック・ベザールが好きになれない。
先日のAプロでも思った。ので、あーまたか、って。
けど、それを気にしなくさせてくれるぐらい、他がよかった。
マチアス・エイマンはAプロでのかっこつけていた様子とはうってかわって
面白っ!!スジェとは思えない貫禄に3幕ラストまで目が釘付け。
キャラクターダンサーだったんですか、そうですか!
失敗も道化らしくおどけて、はじめからそうだったかのようにしてしまう。凄い。
マチルド・フルステーちゃん、かわいい!古典もいけました。
ちょっとクセがあるんだけど、でも全然おっけ〜!
なんかもうファンになっていて贔屓目かもしれん。
アクセル・イボくんのほうは、評判聞いてたから上手いなと思ったけど
そんなに印象に残ってない。
回るの微妙だったし、古典はニガテなのかな。
第2幕のルグリとミリアム・ウルド=ブラームはよかったけど、
ミリアムがそれほど好きじゃないんだ。
綺麗なのに印象に残らないというか。
ルグリがもったいない!!
ついでに2・4幕って短い!3幕踊ってよ!!
見せ場がもっとほしくて欲求不満なのでした。
第3幕は、若くて綺麗な2人でいいんじゃない?って感じ。
ドロテの黒鳥よかったーよ。
あとガニオくんは情けない王子が実に合ってるww
3幕といえば、各国の踊りも見ものですが・・・ビュヨンのロッドバルトとエイマン道化に見とれてて
東バレを正直あまり見てなかった。
注目のスペインも・・・orz
スペインよかったらしいですよ。
ナポリの高村順子さんがかわいかった。
エイマンくんとの2人のかわいらしさに垂涎。
なんにせよ、ヌレエフ世代の終焉に対する悲しみもありますが、
スジェの勢いに「まだまだパリオペ楽しみ」と
思わせてくれる、良い公演でした。