2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 Chair-iots of flyers

おっちゃんたちがオフィスでレース。かわいいw [> Chair-iots of flyers

 鉄コン筋クリート映画化

松本大洋の鉄コン筋クリートが映画化だって。ビックコミックスピリッツに載ってたらしいよ。楽しみやねー。 [> いろはにほへとBLOG | 鉄コン筋クリート映画化

 ゲームについて思うこと

「スラムオンライン」を読んで思ったこと。 昔のゲームは説明が少なくて、想像の入り込む余地がいっぱいあった。たとえばRPGで、そもそも勇者は何故その世界に来たのか、以前何をしていたのか、前後の脈絡はあまりなかったり。パーティーを組むのすらプレイ…

 スラムオンライン(桜坂洋)

★★★☆ MMO格闘の世界での出来事とリアルの日常の話。リンクしてたりして、リアルと仮想空間のリンクが面白い。リアルでの正体なんかはちょっとミステリーでもある。 結局人は、仮想と現実、どちらの世界でもロールプレイをしている。 「ハシモトは、わざとら…

 盆栽道場

盆栽を育てるゲーム。真面目にやったら比較的まともなのができた(上図) 変なのを育ててみるっていうのも面白いかもね。 [> 盆栽道場

 奇蹟の表現II 雨の役割

★★★ 面白かったけど大して残らない感じ、その2。PDDが出てくるので、いろいろ突っ込みたい気分になったり・・・。ラノベに出していいのかね?

 奇蹟の表現(結城充考)

★★★ 面白かったけど大して残らない感じ。ラノベ版レオン、だそうです。にゃるほど〜って感じ。ツンデレのちっちゃい女の子好きにはたまらんだろう・・・と、思った。

 ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

★★★☆ シリーズを通しての雰囲気は変わらず、ユーモアあふれる楽しい作品でした。始めの場面がすでに、ウォレスとグルミットの関係を素敵にあらわしていてほのぼの〜しました。あと、ベッドから起きて出動するシーンが今回も出てきます。あれすごいよねー、必…

 東京国際映画祭でニック・パーク!

東京国際映画祭2日目に行ってきました。お目当ては「ウォレスとグルミット」シリーズの監督、ニック・パーク。スタジオは火事で大変だったそうですが、ニック・パーク監督は帰る暇もなく広報活動におわれているそうです。 午前中は「ウォレスとグルミット」…

 ライトノベルって、なあに?

ラノベ、お世話になっているわりに、どういうものをラノベというのか、いまいち捉えられない。欧米には「ヤングアダルト」というジャンルがありますが、ヤングアダルトにはヲタ臭はないけど、ラノベっていうとヲタの気配が・・・じゃあ日本のヤングアダルト…

 Victorian Cafe Emily @新宿(メイド喫茶)

行ってきますた。 メイドさんがロングのスカートでかわいかったですvヲタ率はそれほど高くなかった。観光っぽいOLさんっぽい人がメイドさんを隠し撮りしてました。ちと許せないですね。。。 内装はブリティッシュって感じで、クラシックなBGM。大人な感じで…

 メイドカフェ

土曜日に行きます。新宿に新しくできたVictorian Cafe Emilyってところ。クラシックメイド好きにはたまらん雰囲気ですわ。食べ物も(゜Д゜ )ウマーらしい♪ [> はげ丸のメイド喫茶レポの紹介記事

 リフレ☆

たまには女の子らしいあたくし。今日は友人とリフレクソロジーに行ってきました。2度目なんだけど、リフレクソロジーに嵌まり中。いい匂いで薄暗い部屋でヒーリングミュージックでフカフカの寝椅子でオイルマッサージです。超優雅な気持ちになります。また行…

 天切り松 闇がたり3 初湯千両(浅田次郎)

★★★ 私は泥棒モノが好きです。ルパンもルパン三世もついでにいったらミーハーどころで「オーシャンズ11」とかもわくわくするっす。 そして江戸弁も好き。じいちゃん江戸っ子だったから、親しみ感じるし。首都圏に住むものとしては、この地の文化って好きなん…

 勢いで・・・

いきなりディズニーシーに行っちゃった。なんとかっていうジェットコースターでぐるって一回転しちゃった。うふ・・・

 男脳女脳?

web

あなたのポイントは -15ポイントです。 (男脳度数:57.5%/女脳度数:42.5%) (ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。) 【中性的男性脳】 あなたは、標準的な男性…

 「ウォレスとグルミット」が灰に

心配っス。「野菜畑で大ピンチ」を東京国際映画祭に見に行くんですが、監督来日説は噂のまま立ち消えてしまうのでしょうか・・・ なんにせよ、映画は楽しみです。 [> ウォレスとグルミット オフィシャルサイト [> Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「ウォレスと…

 海の底(有川浩)

★★★☆ けっこう好き。 この作家が女性だったってあとがきで知りました。そういわれてみれば、男性がありがちな人物像かも。でも私も女なのでか?その辺はあまり気にならず。むしろ結構好み・・・じゃなくって、・・・うん、まぁ、そういう感じで(何 はじまり…

 脱ひきこもりで・・・

社会人になってしまってから、昼夜逆転できなくなった。深夜アニメは見れないし、ネトゲには参加できないし、2chはリアルタイムで追えないし、・・・実に健全な生活だ。さみしい・・・。

 アニメ「Curious George」予告編

おさるのジョージ(ひとまねこざる)の名前で日本でも人気のキャラクターが主人公の長編アニメ「Curious George」の予告編が公開された ちょっと絵が嫌かもー。なんで絵本のあのほんわかした絵をそう変えちゃうかね・・・ アメリカで来年2月公開 ちなみに私…

 ネズミーマウス

バロスwネズミーランドは著作権に厳しいらしいからね。気をつけよーっと。 注)音つきで見ないと面白さ半減!! [> 夢と魔法のファンタジーみたいなやつ

 エンタ!検定

web

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は61点 全国平均 60点 全国順位(10月6日 16時現在) 14834位(31507人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_________10__________20点 映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■ テレ…

 疾走!千マイル急行 (小川一水)

★★★☆ SFっていうよりファンタジーだな、これは。 小川一水のハッピーエンド節は快い。エピローグはなくてもよかった気もするけど。