2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルテンさんのはじめての冒険

★★★★ ちょうどこれをみたころに、歓送迎会があった。ホルテンさんは淡々としていて、あまり表情に出さない人。だけど、定年退職するその日の心の動きとか、そんな日だから起きた、冒険だったりとか、なんかその、歓送迎会の日の退職するおじいちゃん達の背中…

スラムドッグ$ミリオネア

★★★☆ 先日、アカデミー賞授賞式をみて興奮してた映画を2週間前だかなんだかに観てきた。ひさしぶりのダニー・ボイルは音遣いが変わらず上手かった。色づかいも綺麗だった。もちろん、綺麗じゃない出来事がだくさんあるんだけど。でもそれをまとめちゃうセン…

ういるす

外でインフルが本格的に上陸したと思ったら、ネットではGENOが本格的に蔓延しだしたようで。出はじめのときはふーんって程度だったのに・・・こんなになるとは狐使いの人はNoScriptとか入れるよろし。たまにこういうことあるけど、流行りはじめは対応できる…

アニメのこと+スターウォーズ

異動したて+新人さんのなぜか教育係(いちばん異動したてで比較的手が空いてるから?)を担ってるような私、職場で「いつも家でなにしてるんですか?趣味とか?」とか聞かれたりする。聞かれたときほど困ることはない。(異動前の人たちは私のこと壮絶なに…

ねれなーい

明日は年に数回のめんどーな仕事の日で早起きなのに寝れないからひさびさに更新することにしました。 仕事のこと、異動決まってグチってから、その後のことをあまり話してなかったので、「で?」と聞かれることが多くて反省。風呂敷は広げたら畳まなきゃ。っ…