アニメのこと+スターウォーズ

異動したて+新人さんのなぜか教育係(いちばん異動したてで比較的手が空いてるから?)
を担ってるような私、
職場で「いつも家でなにしてるんですか?趣味とか?」とか聞かれたりする。
聞かれたときほど困ることはない。
(異動前の人たちは私のこと壮絶なにちゃんねらーだと
 思ってた模様・・・否定したいけどしきれないけど・・・)
で、なんて答えよう?
ニコニコみてます?
TV観ないけど、なぜかアニメは結構みてます?
・・・言えません。
「ぇー。たいてい疲れて寝てるよー」(事実)
って言ってたりする。
ダンスみるよは比較的万人受けするっていうか、隠さずいえるので、
困ったらそういう。
それはいいんだけど、ホントは語りたいアニメの話。
っていっても、けいおん!とかじゃなくて、
(いや、みてるけど、ふつうに。・・・じゃなくてね)
スターウォーズのクローン戦争をアニメで今やってるんですよ。
正直、あまりおもしろくない。
でもスターウォーズ好きとしては観なくては
と、観てたわけ。
したら、今週からR2-D2とアナキンくんの話になって。
R2(ドロイド)の良妻なところが可愛すぎて、
アナキンくんのR2愛が熱すぎて
やばい、楽しい!!来週が気になる!
って、誰も興味持たないだろうけど、虚空に向かって叫んでみるのでした。
他のアニメは、今期より次が楽しみです。
わっち二期とか化物語とか現代魔法とか・・・ラノベ万歳!
あと、『宙のまにまに』も原作は好きなんだけど、アニメにしたらふつーそうだなー
なんか他にもありそうだけど、とっさに思いつかないから、こんなところで。
そんなこと、職場では言えないのでした。