2006-01-01から1年間の記事一覧

 2006年振り返り book編

は、別のところ↓で。 http://d.hatena.ne.jp/slow_days2/20061231/1167569804

 2006年振り返り TV編

TVっていうか、主にアニメなんだけど、私の場合w今年は世間的にはハルヒで、私の中ではホスト部がよかった。

 2006年振り返り ダンス編

今年はパリオペが来たよ!パリオペは白鳥がよかった。夏はマシューボーンのシザーハンズ。それと年末のNoizm(金森さん(*´∀`))そんな1年。

 2006年振り返り 音楽編

これもない。うーん・・・無趣味〜ライブも行かなかったんだ、今年。夏フェス、来年こそは行けたらいいのに。なんか昔から聴いてた曲ばっかり聴いてたような1年でした。来年はライブとか、新しい人を開拓とか、もうちっと参戦したい。

 2006年振り返り 映画編

今年ほとんど見てないんだ。見たいのに外に出る気力がなくて。だから書くことない。来年初めにせっせと映画見ようかな、と思ってる。「王と鳥」がよかった。

 2006年振り返り コンシューマーゲーム編

私にとっては、FF復興版が一番大きい存在だった?MOTHER3とか最近出たばかりのDQMとかもあるけど。あとは何やってたっけ?乙女ゲ?GS2が出たこととか。今年出たものがいっぱいありすぎて、ついていけない。こことか見たらわかるけど、今年は異常。選択肢は増…

 2006年振り返り web編

webは主にようつべだね、今年はwようつべ、ありがとうようつべ。vipもつまらなくなったし(よーくん、カムバック!)、ようつべにつきる、うん。

 2006年振り返り ニュース編

特にニュースの記事も興味惹かれず・・・ 冥王星かな、私的重大ニュース上位は。しみじみと終に・・・と思ったできごと。好きなSF作家の小川一水は、発表前の作品でもすでに冥王星を惑星扱いしてなかったことを思い出して、さすがだな、と。

 2006年ラスト。今年を振り返る!

・・・振り返ることが特にない1年。でも何かしらは振り返りたいのですよ、やっぱり年末は! 1年間・・・ふりかえると主にTMOやってた?人生初のオフも行ったしで、人狼やったり・・・友達増えた。ありがとうございました。 あとはワールドカップ。今年のイン…

 2006年振り返り このブログ編

あとから追記〜これも書こうと思ってて忘れてた。 総アクセス数17036件。みなさんありがとうございまする〜 このブログに検索を辿ってきてくれた人の様子でも。興味を惹かれて記事を見たくなった特異な方はメニューから検索してくださいませ。 2006年 検索語…

 なぜ・・・?

さっき、中央線の某駅で白スーツに白ハット、胸に赤い薔薇(目立つ)な人を見た。・・・な、なに?なぜ? かわりばえしない近況。 仕事が暇になりません。たぶん最低2月ぐらいまで続く。その先は来年度含めて不明・・・もっと続くのかも。最近、転職を本気で…

 Noism06 triple bill

先週あたりに、観てきたのでレポ いつもタグ間違ってますが。観てきたのはコンテンポラリーダンスですバレエとは違います。被っている部分もいっぱいあるけど、やっぱ違うでもコンテは観る絶対量が少ないんだもん、だからつい・・・ 行く前にNoism観るのでワ…

 小復活

仕事はあいかわらずです〜来年まで続くとか。うちの隊長が「もうダメだ・・・」と言ってきたのが心配すぎる。 それはそうと、壊れていたPCのほうを復活させた。と、いうか、買い換えた。って、壊れた報告すらしてなかったわけだけど。最近、忙しかったおかげ…

 執事喫茶Swallowtail第2回

↑カテゴリが大いに間違えている件はスルーで・・・ 改装してどうなったのか?をテーマに行ってきました、執事。 [> 改装前の前回のレポはこっち

 エマ第2期

ちょっと心に余裕がないから、執事レポは今度!(綾崎妹ちゃん、ゴメンネ!) で、関係ないけど どうしてもメモしたかったので祝・エマ第2期製作決定!!大好きなアニメだから、うれしい、うれしい、うれしい〜!!! 中途半端な終わり方だったから、期待し…

 女の子らしいところでも見せるよ!

最近、やばいっすねー、夜も仕事か飲んでるかで、家でなにもしてない。言っとくけど、主に遅いのは飲みじゃなくて仕事だよ!もうね、最後のしっかりした休日がいつか記憶になくなってきたよ!メッセしてる人はログインしてないので、ご存知のとおり。 それで…

 はてなが敬遠される3つの特徴??

web

はてなが敬遠される理由。私は繋がりやすさが好きだけど、それが苦しい場合もあるんだよね、そうだよね。特に、>遅れて参入したユーザほど、コミュニティにコミットする敷居が高くなるってのは、成る程、そうか、と。私、先代のブログもここでやってたし、…

 ニューちばロゴ

一応、書いておくかw何このセンスの悪さ・・・もう・・・前のロゴが思い出せない。もしくは見たことない。 ↓ここでちばフォントが手に入る〜w [> 5r4ce2[Fiber Force2] pumpCurry's Website - fontworks at hogera.com [> 新しい千葉県ロゴの作成について

 はてなキーワードが現代用語の基礎知識に

web

『現代用語の基礎知識2007』(発行:自由国民社)に はてなダイアリーキーワードが今年も収録!だそうです。 >

 のだめドラマ

TV

プリごろ太 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 声優メモっとこ。 「プリごろ太 宇宙の友情大冒険」 ごろ太 工藤晴香 プリリン 川上とも子 カズオ 芝原チヤコ リォナ 釘宮理恵 マイケル 大山鎬則 宇宙船 小野涼子 それにしても、ドラマが好…

 てきとーに答えちゃったバトン

ほんとすみませんでした。のなしこからバトンです〜 なんか、適当に直感で・・・いつになく文体作らずに書きました。

 日刊〜

ちまたではやってるやつ、私も昔やったことあるんだー 今と記事の内容は一緒なのかな?だとしたら誰ともかぶってないから、色んなのがあるんだねー。ライトがおもしろかったよ>エコちゃん [> slow days - 日刊未亜

 ねん様

閉鎖されて悲しかったパズルジャパンと同じ会社のオンラインペンシルパズルサイトが復活するらしいよ。楽しみだね〜ペンシルパズル好きにはオススメ [> "ペンシルパズルサイト ただいま準備中 nikoli.com

 目の錯覚?なにこれ?

web

ネガ?っぽい写真の中に黒い点があるでしょ?そこをじーっと見てて、時間が来ると写真の色彩が変わる。実はモノクロの写真。でもなぜかカラーに知覚される。で、「えっ??」って思って目を離すと、もうモノクロにしか見えない。なんでー?どうしてー?教え…

 スーパーピルエット

たぶんね、大半の人には通じないんだけどこれ、すごいよ、もりあがった(当家比 NYシティバレエの人らしい。知らないけどね7回ぐらいピルエット。足の軸がすごいんだよねー

 省エネ生活

最近、ブログにろくなこと書いてないなwなんでだろ〜って考えたら要は何もしてないんだな 最近、と気付いた。なんつーか、最近 疲れるのが怖くて・・・前にバーニングアウトした思い出が怖いらしい。もう歳だし・・・ムリできないんですよ。もうちっと若い…

 FFV買った

なんか最近FFがあわただしいなーといいつつ買ってしまう。なんでDQはあまり移植しないの?ゲーム関連の情報に疎いのでその辺の事情わかんないけど、FFと同じようにやってくれたら喜ぶのに。 FFシリーズが移植するたびに携帯ゲーム機を買っているのでワンダー…

 メガネ男子について

1週間ちょい前の出来事ですが・・・「メガネマガジン」とやらが出たそうですよw前にSちゃんが言ってたやつに続けな勢い?とりあえず見かけたら立ち読みしておきまーすwwメガネマガジン (エンターブレインムック)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日:…

 ポケモン

みんながやってるポケモン〜なぜか食指が動かず保留。もうすぐFFVとVIなので、そっちに期待。 ポケモンとか あとドラクエモンスターズとか進化が複雑になってくると泣きたくなってくるんです。 救助隊はなぜかやった。不思議の(な?)ダンジョンシリーズは…

 新番組

新番組が色々はじまってきてますねのだめドラマとかも楽しみだー アニメは今週からが多くて、今週はおためしに色々見てみてる。で、気付いた・・・ゴーストハントとDEATH NOTEが同じ時間!ちょwwwまぁ・・・その時間に見ることはないから関係ないんだけど…