はてなが敬遠される3つの特徴??

はてなが敬遠される理由。
私は繋がりやすさが好きだけど、それが苦しい場合もあるんだよね、そうだよね。
特に、
遅れて参入したユーザほど、コミュニティにコミットする敷居が高くなる
ってのは、成る程、そうか、と。
私、先代のブログもここでやってたし、当時は殆ど和製ブログなかったし、
そういう意味では古参なのかもしれないけど、
だからかな、それを感じたことはなかった。
けど、確かに入りづらいのかもしれない、
そう感じる独特のふいんき(←なぜか(ry は、あるような。
古参・・・のわりに・・・はてなでろくに繋がってないですけどねヽ(`Д´)ノウワァァァン
それはともかく・・・やっぱり当時の少ないブログの中では
群を抜いて魅力的に感じました、私には。
そして今。
確かに、新しく知りたい情報をブログでみるときは、
はてなの中から得られるものだけで完結してます、大抵。

[> 忘却防止。 - はてなが敬遠される3つの特徴??つながりやすさの行き着く先