女の子らしいところでも見せるよ!

最近、やばいっすねー、夜も仕事か飲んでるかで、家でなにもしてない。
言っとくけど、主に遅いのは飲みじゃなくて仕事だよ!
もうね、最後のしっかりした休日がいつか記憶になくなってきたよ!
メッセしてる人はログインしてないので、ご存知のとおり。
それで、女の子らしいところについての話題ね。
つまり・・・それは、排泄スタイル!
(うわ、久しぶりに出す話題がそれかよ・・・)
もちろん、女の子だから、モチロン小さいほうも
座って、もしくはしゃがんでやってますよ?
座ってるのって、暇なので、ふと壁面の字とかってじーっと見入っちゃう。
そうやって読んでる読み物?のうち、
最近、みょーに気になってたのが、音姫の説明書き。
音姫って、ナゼに流水音が25秒流れるの??ってこと。
25秒ってハンパじゃない?
そこで!ググってみました。

「25秒というのは、社内モニターで算出しました。排尿時間の平均+αを想定しています」
TOTOと言えば、ウォシュレットを開発した時に社員の協力を得てノズルの位置を設計したというエピソードが有名。やはり、音姫開発にも社員のみなさんの協力は不可欠だったようである。
「当時はまだ社員ではなかったので詳しくは分からないのですが、おそらくストップウォッチなどを使って個人個人で計ったと思われます」
と広報の後藤さん。

だそうだ!
ウォシュレットのエピソードは知ってたので、音姫もそうじゃないかと思ってた。
予想してたとおりだったから、正直ツマンネ。
でも、1つすっきりしてよかったわ〜。
 
明日は久しぶりに1日休めて、執事喫茶へGO!してきます。
改築したので、どうなったか楽しみ!
パワーアップしたのか、スタッフ大量増量で質低下か?
レポは明日かいつの日か〜。