2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 東京国際映画祭・・・

しくしく。色々見たいやつが平日。しくしく。 ちなみに週末にチケット先行発売。有給とるほどじゃないからやらないけど・・・悲しい。

 お知らせをば・・・

もしかしたらしばらく、更新途絶えそうなのでお知らせのみして放置プレイです ここに来てる知り合いの人たちには大抵関係ない話ですが読了感想部分を分離することにしました slow days 〜読書記録(そのまんまなタイトル)http://d.hatena.ne.jp/slow_days2/…

 王と鳥

★★★☆ 最終日直前に、先日慌てて見てきました。忙しくて見事に最近はデプってるのに何やってるのかと見に行った帰り道で後悔しきりでしたけど、でもまぁ、見れてよかったなー。 高畑勲・宮崎駿に影響を多大に与えたというポール・グリモーの1980年の作品のデ…

 メイドカフェ e-maid @日本橋

日本橋を調べてて、一番右派っぽいところに行く(右派の説明↓ 「愛」も「萌え」も定義は広い。 - テレビには映らない、右派メイド喫茶ファンの思想)とはいえ、「お嬢様ご帰宅です」「お帰りなさいませ、お嬢様」的に出迎えてもらったので、完全に右派ではな…

 ただいま〜

報告遅くなりまして。わけのわからぬうちに行って帰ってきちゃった。 ↑これ、なーに?Suicaみたいなもの?か・・・かわいくないっww あと、日本橋行ってきた。東京のニホンバシは高島屋あったり、オバサマの街なので、そうじゃなくて変な感じ。大阪のニッ…

 逢坂の関

なんだか大阪がちっともわからないので、とりあえずたこ焼き食す。あと、エライ?人に美味しいところに連れて行ってもらった。あと・・・まだよく電車がわからない・・・けど、きれいで関東の電車より雰囲気がいいような? 明日は何を食べよう? せっかく有…

 寒い〜

冬眠しますごきげんよう

 意味のないつれづれとか近況

最近 JRでSuicaのペンギングッズ 売ってるの かわいくない?でも私はリラックマ一筋だけどね!私らしくもなく(だって 誰かさんとかがオヤジって言うしさ〜)珍しくはまったキャラだから しばらく貫きますよ 近況、新学期 始まって早々、仕事量ヤバい職場で…

 彩雲国物語 紅梅は夜に香る

★★★☆ ヒラ社員の冗官になった秀麗の話。なので、のんびりした空気。物語が大きく動くっていう感じじゃないんだけど、でも秀麗が決意する巻でもあったり このシリーズ好きなんだけどさ、逆ハー状態が鼻に付くときが時折あったりします・・・

 サウス・バウンド(奥田英朗)

★★★★ 元革命家の父と息子の小6の主人公とその家族の話。父と息子モノに弱いもので・・・すごくよかったはじまりの舞台が中野ブロードウェイのまんだらけなのもまたよしw

 シザーハンズ @マシュー・ボーン's ニュー・アドベンチャーズ

千秋楽にふっと思い立って行ってきました。よかった、よかった。 泣けるねぇ。今日のエドワードはサム・アーチャーでした。Wキャスト相方のダンスのリチャードに対して演技のサム。演技力はさすがだなぁ公演後、泣いてる人もいたり。 最後のカーテンコール…