2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 USB“あったか”スリッパ発売

あったかいナリよ・・・欲しい・・・かも? [> USB“あったか”スリッパ発売

 うちの職場のおばさま

うちの職場にステキなおばさまがいます。とってもお料理得意。しょっちゅうお菓子を作って持ってきてくださる。(餌付けされているともいう?)仕事についていえば、感性が鋭くて、とってもいいことを言うので感心させられる。 先日、お昼休みに近所の公園に…

 Insaniquarium

お魚さんを育てるやつです。地道にコツコツ。 [> Insaniquarium

 アキバツアーII

突発的に行ってきました。PCゲーム買って(何かは秘密w)、CAFE & DIMENSIONでサンドイッチ。( ゚Д゚)ウマーで、ふらふらしたりして、最後にずっと行きたかったメイドさんのリフレ、メイフットへ。いつも行ってるリフレより、力強くぎゅーってやってくれたので、…

 ハリー・ポッターと炎のゴブレット

★★★☆ ハリー・ポッター最新作。また新しい監督。コメディっぽい場面が多かった。みんな成長したねぇ・・・。 なにしろ原作が上下巻になって長いので、かなり省略されてた。他の対戦者の試合風景がめっちゃ省略されてて残念。 B、ごめんね、観ちゃった。 [> …

 許される範囲

今日、職場の机の上にジジ(魔女の宅急便)のフィギュアを飾った。宮崎駿のネームバリューはすごいもので、フィギュアを飾っても同僚から好意的な目で見られる。ヲタと一般人の境界線上にあるフィギュアだな。もっといろいろ、家のフィギュア持っていって飾…

 「ガラスの仮面」の劇中劇、国立能楽堂の新作能に

演劇界を舞台にした少女漫画「ガラスの仮面」に描かれた劇中劇「紅天女(くれないてんにょ)」が、新作能として来年2月、東京・千駄ケ谷の国立能楽堂で上演される。22日に制作発表と試演会があり、主演・演出の梅若六郎さんによる紅天女の舞が披露された…

 ハリー若っ!

TVをパチパチしてたら、ハリーポッターやってるじゃないの。で、観てびっくりした。ハリーの頬の線のあどけないこと!

 劇団四季 CATS

観てきました。日本語で観たのは初めて。でも衣装とかもイギリスのと似てた。本場と演出がこれだけ似てると思うんだけど、それじゃあ芸術監督の浅利慶太って何を演出してるんだろう?

 MOMENT(本多孝好)

★★★★ この作家の文章って好きだ。系統でいったら村上春樹系といってしまえばそれまで?でも、1つひとつのエピソードが大事にとっておきたいぐらい絶妙で、一人で笑ったりほうっとしたりしてしまう。ただ、最後があまり好きじゃない。最後はちょっとミステリ…

 シルヴィ・ギエム最後の「ボレロ」

見てきました。「テーマとヴァリエーション」「Push」「春の祭典」「ボレロ」の、4つの作品で構成されてました。 「テーマとヴァリエーション」 振付:ジョージ・バランシン 音楽:ピョートル・I.・チャイコフスキー 上野水香-高岸直樹 高村順子、門西雅美、…

 あいあい

アップルのiMac G5欲しい! です〜

 シフト ―世界はクリアを待っている―(うえお久光)

★★★ こっぱずかしかー、これぞジュブナイルって感じ。ファンタジーです。眠るとMMORPGみたいな世界に「シフト」してしまう高校生が主人公。半端な終わり方なので、続編が作られる予定なのか?それともあとは皆さんの想像にお任せします系?もうちょっと続け…

 日暮らし(宮部みゆき)

★★★☆ 「ぼんくら」の続編。江戸深川の同心が主人公の物語。他にも江戸の町人たちが生き生きと描かれているのがいい。「ぼんくら」はこの作品のための伏線であったのかと思うほどに前作の登場人物がうまく活かされている。から、先に前作を読んだほうが楽しめ…

 どぉぞ

web

http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=umW2G/pgB7Oqg8E5D4hPxSwLOze9Twa9A44OkWp/icG0AZ9MYGxJlPeoIeomDGzNVDZ/ngGc5Is5TarW1e1eyMiFHrFOrCpuEuQO59q4xxSJMOroQR4DOg== この地図の右の方にある「拡大」リンクをどんどんクリックしてみて 私の気持ちです

 ニューライン、「ライラの冒険シリーズ」の全米公開日を決定

「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズに続くファンタジー超大作として期待が集まる“ライラの冒険シリーズ”を手掛けるニューライン・シネマが、三部作の第一弾「His Dark Materials: The Golden Compass(ライラの冒険:黄金の羅針盤)」の全米公開日を2007…

 サーヤはクラリス??

16日付在京スポーツ紙の1面はサッカー、野球と割れたが、この日の本当の主役は日本列島をお祝いムードに包んだ紀宮さまと黒田慶樹さんの結婚式だ。見開きや裏1面で取り上げた社が多かった中、報知は1面で取り上げた。 見出しの「ルパンドレスあでやか」…

 久しぶりに買ったCD

健くんのnewアルバム買いました。チンコっすよ。女には聴くなと? 難波くん終わっちゃってるし、もうハイスタはないな・・・。 Nothin' But Sausageアーティスト: Ken Yokoyama出版社/メーカー: ピザ・オブ・デス・レコーズ発売日: 2005/11/09メディア: CD購…

 コンビニ、スゴスw

のだめカンタービレキャラクターBook (KCデラックス Kiss)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (154件) を見るコンビニに寄り道したら、のだめカンタービレ キャラク…

 くたーっ

週のはじめから疲れてます (´・ω・`) でもでも、こないだまでダメ人間だった私も、えっへん、給与所得者。私なんかを待っててくれるお客さまもいる。がんばらねばー・・・。へろへろへろー・・・

 アロマ

アロマって好きなんです。香水ってなんか苦手だけど、天然の香りは素敵だと思う。今日は、無印で買った(安かった)ホホバ・オイルをキャリア・オイルにして、ローズを加えて、アロマ・オイル製作。さっそく風呂上りにぬりぬり。しやわせ〜v

 ブラザーズ・グリム

★★★☆ 待望のテリー・ギリアム監督の新作。テリー・ギリアムに期待してた割には、まぁまぁかなぁ・・・。 ヘタレ詐欺師なグリム兄弟(マット・デイモンとヒース・レジャー)が主人公で、あちこちにグリム童話のキャラクターや話がちりばめられていました。ド…

 ライオンボーイ III カリブの決闘

★★☆ ライオンボーイ最終巻。なんつーか、子どもの空想じみた、わかりやすいハッピーエンド。つまらないなぁ・・・。