うちの職場のおばさま

slow_days2005-11-29

うちの職場にステキなおばさまがいます。
とってもお料理得意。
しょっちゅうお菓子を作って持ってきてくださる。
(餌付けされているともいう?)
仕事についていえば、感性が鋭くて、
とってもいいことを言うので感心させられる。
先日、お昼休みに近所の公園にお散歩に連れて行ってくれました。
で、撮ったのがこの写真。
おばさまは銀杏を拾ってました。
お料理に使うのね、ステキ。
今日は、お昼に
最近日本にうぅむと唸らせられる文学がなくなったよねー、
という話で盛り上がりました。
日本の本って、軽い感じの量産型の本が増えたよね、
面白いんだけど、文学だなーって感じのはみかけないよね、って。
その点海外文学の方が深い本は多いよね、って。
こんな話もできちゃうおばさまです。