許される範囲

今日、職場の机の上にジジ(魔女の宅急便)のフィギュアを飾った。
宮崎駿のネームバリューはすごいもので、
フィギュアを飾っても同僚から好意的な目で見られる。
ヲタと一般人の境界線上にあるフィギュアだな。
もっといろいろ、家のフィギュア持っていって飾りたいけど、
いくら一般受けのいいフィギュアでもたくさん飾ったら、ひかれるよね・・・。
 
そういえば、あのラピュタの超感動的なシーン、「バルス!」が
最近もはや笑うところになってしまった・・・
テラカナシス・・・
 
ところで、アニメ話題ついでに・・・
デス種は世間的に賛否両論でしたが、
そのあとのBLOOD+はどうかな?
私はけっこう楽しみにしてます。
あの初回オープニングは衝撃的でしたね。
これを土曜の夕方やるか??っていう。