ブラザーズ・グリム

 ★★★☆
待望のテリー・ギリアム監督の新作。
テリー・ギリアムに期待してた割には、まぁまぁかなぁ・・・。
ヘタレ詐欺師なグリム兄弟(マット・デイモンヒース・レジャー)が主人公で、
あちこちにグリム童話のキャラクターや話がちりばめられていました。
ドイツが舞台で、ドイツだけに暗い映像なのです。
いろいろ、あれ?と思うほどたくさんの人が死んでいるのに
大団円なハッピーエンド。
一筋縄ではいかない、そんな皮肉がポイントか。
くすっと笑えるちょっとしたエピソードがところどころにちりばめられていて、
コメディセンスは流石。
そんな感じでした。
女王様モニカ・ベルッチが素敵でした。
声がイイ!
  

 

[> ブラザー・グリム公式