ジブリ美術館

slow_days2006-01-15

行きました。
短編アニメの「水グモもんもん」みました。
宮崎駿先日の対談で、
ハウルの次は水グモが主人公の映画を作りたいんだけどねー」
と言っていたやつがちょうどやってたので、
ラッキー♪と思いました。
もんもんが若い女の子のアメンボにぽわわ〜んとなる話でした。
お約束の飛行シーンもありました。
自然がきれいでした。
あと、「アルプスの少女ハイジ展〜その作り手たちの仕事〜」というのを
やってました。
高畑勲の偉業を宮崎駿らの視点からみてる感じ。
アニメが一番良かった時代(当社比)の話なので、
感激しやした。

[> ジブリ美術館 ホームページ