スター・ウォーズ セレブレーション・ジャパン

ひさしぶりにSWな話
日本でのSW公開30周年記念のイベントいってきたー

事前情報がびっくりするほど少なくて*1
どうなることやら〜と思ってたけど行ってよかったー
クローン・ウォーズの先行上映は残念ながら時間なくて見れなかったけど
とにかくC-3POおっかけてた。おっかけられてしあわせだったー
(R2がいなければ、C-3をおっかけざるをえない。ホントは両方おいかけたい〜)
アンソニー・ダニエルズさんはとっても愉快でとってもファンを大切にする
ステキな人だということがわかって、ますますドロイドコンビへの愛が深まったよ
ところで、歴史ある映画なので、子どもがもう大きくなってるファンも多いわけで
子どもの名前がルークだったりレイアだったりって子どもたちが
コス着てうろうろしてた。
子ども達もうれしそーにライトセーバー振り回したりしてて
とてもかわいかったー(*´д`*)
・・・欠点をいうと、日本での周知度は低いなーって風にも思った。
人の少なさとか(アメリカ・イングランドでは3万人集まったとかアンソニーさんが)
ゆえに、規模の小ささとか(といってもメッセでやったわけだけど)
でも、私が楽しめればよかったんです。だからいいや〜

↓どれにリンク貼ればいいやらと思ったけど、とりあえずこれで
>> スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン ナビゲーションガイド - ジャパン スター・ウォーズ ドットコム
追記)おまけのリンク・・・
>> アナキン子役やベイダーの中の人が来日--スター・ウォーズ出演者のいま:ニュース - CNET Japan

*1:公式、もっと事前情報の更新がんばってほしかったです・・・
 手作りに近いイベントに文句を言うのも申し訳ないからあまり大きな声でいえないけど・・・