ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

★★★★
小さい頃、指輪物語ドリトル先生とこれが大好きでした。
もうその頃から頭がファンタジーで、どっかいっちゃってたw
そんなナルニアの2作目なので、おおはしゃぎで妹といってきたw
(妹も姉の洗脳でナルニア好き)
小さい頃は、この作品はイマイチだった、シリーズの中では。
だって、戦争とかさ、設定のファンタジックなところがあまり前面に出てなくて。
だから、あまり期待しないで行ったけど、
大人になってみると、見方が違うなーって思った。
これって、キリスト教色の強い話なんだけど、
もう指輪物語とかより遥かに、まんまアスラン=神で、わかりやすいんだけど、
それでも小さい頃はよく分からなかったことが、今はわかるなーって。
あと、映像化がうれしかったのはやっぱり遺跡と化したケア・パラベル。
これにはじーんとした。
リンゴかじってるのとか、細かく原作どおりだったりとか。
ちょっとイメージと違ったけど、確かにこんな感じなんだろうなって。
原作との違いも、意外と原作を覚えてて、色々感じたところもあるけど、
総じて嫌いじゃない。

[> ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 公式サイト