ねんまつなので

ごぶさたしております。
みなさんがお元気なことは、日記などで存じあげております・・・。
私は、げんきです。
おおそうじしたくないので、ここに書いたりします。逃避行動。
ひさしぶりな言い訳は、今年はいそがしかったのですよ。
ってことで。言い訳にならないけど。
職場が異動しただけでも、自分としてはいっぱいいっぱいなのに、
仕事の内容がらっと変わったし。
加えて、異動・退職した人が多かったり新人さんいっぱい入ったりで
人間関係が激変しちゃった職場で、すさまじい人間関係の間でどうしたらいいのか困ってたりしてた。
ひとついえること、女はコワイ。
プライベートは、今は喪中なんですけど、そういうののあれやこれやで忙しかったし。
あと、町内会の役員が忙しい。会合多いし。なんていっても夏祭り、死んだ。
そんなわけで、ちょっとしたことで泣ける状態が続くことがあったり、
中途覚醒があったり、かなり危機感をおぼえることあったりなかったり。
「最近中途覚醒〜」とか笑って言うと、みんなが可哀想な目で見ます。
そういうときは笑ってくださいなんだけど!
ま、なんだかんだいっても、毎日だらだらーってしてるし、
結構楽しいことも山盛りな暮らしだけどね。
今年は、長崎、県内だけど鴨川に旅行したり、
急に思い立って青梅に行ったり、ほぼ日帰りで京都行ったり。
近場だともっとたくさん、散歩とかした。
地元にできた温泉よかったな。
あとは、あそこのケーキうまいらしい、って、めったに行かないところに食べに行ったり。
なんだろう、アクティブな1年だった。
最近、歩くの結構楽しくて、真剣に登山グッズ揃えようかと思って、
いやまてまて、って自分を止めてみたり。
 
アクティブな一年であったことと、大変な一年であったことの集大成として、
急に思いついたので、来年はじめ、ちょっと伊勢にお祓いしてもらいに行ってくる。
こんな大変な年はこりごりです。
来年が、平穏無事、普通の暮らしを送れますように。
考えたら、みんなが平和だと私は幸せなわけで、
たとえば身近なAさんが幸せになるには、Aさんの彼氏も家族も、職場も幸せじゃないと
Aさんの彼氏が幸せ(ry
・・・ってたどりついたのが、
「世界平和」
たぶん・・・伊勢に行っても叶わないから、もう少し小さな祈りをしてきます。