ミッキーマウスの憂鬱(松岡圭祐)

ミッキーマウスの憂鬱 ★★★
あとで後ろの著者の説明見てビックリした。
あの「催眠―Hypnosis (小学館文庫)」とか一連の世界をぶちまけちゃった松岡さんでしたか・・・
でもそのシリーズの気配はちっともなかった気がする。
ネズミーランドにバイトに行くことになった主人公のドタバタ3日間の話。
こいつ大丈夫かよっていう主人公だったりするけど、最後は読後すっきり
元ディズニーキャスト的に、実におもしろかったですよ。
いろいろ「そこは違うでしょ」とか思う場面もあったりだけど
それはストーリーをより面白くするためだろうし。
突っ込んじゃいたくなるぐらい、裏の専門用語がいっぱい出てきて懐かしゅうございました。
インパークとかね、そういうやつがねw
バイトしたい人の参考にはならないけど、ウラを覗きたい人、どうぞw
そういえば余談だけど、Google Earthとか使っちゃうと、
バックヤードの形がまるわかりですよ、でぃずにーさんww