DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件(西尾維新)

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 ★★★☆
西尾維新の文章だなぁー。
笑えるテンポのよさで話が進んでく。
話としては入りやすいし、読みやすい。
彩花みん先生」のくだりとか、爆笑したけど。
他にもオタク的表現?いっぱい山盛り。
一部の読者にしか伝わらないんじゃ・・・w
そういうのは原作とは違うわな。
原作ファンはひくかもな。
ミステリっぽいところについては・・・トリックはよくある感じ?
考えればわかる部分も多くあるので、
そういう意味ではミステリ好きじゃなくても軽く読めると思う。
読んだ人、どう思った?
ネタバレ疑問を下にこっそり書くから、読了した人はドラッグして読んで教えてください。
 ↓
結局、Lは何をしたのか?
メロは、Lの何を伝えたかったのか?
南空ナオミを選んで使った手腕?
それ以前になぜメロがストーリーテラー
そして、南空ナオミは・・・こんな人なの?笑えちゃうような人でいいの?