十二国記

教育テレビのほうで放送中の十二国記
たまーに飛び飛びで見る。
原作が大好きなので、あまりアニメは見ない。
でも結構毎回イメージどおりかな。
で、今日、久々に見たら、祥瓊と鈴が正体を明かす名場面の日だった。
あの祥瓊かっこよくて胸がスッとする。
でももっとかっこいいのは、次回の陽子。
すっごい嬉しくなるんだよね、あのクライマックス。
陽子ってば、りっぱになったなーって。
本未読の人にネタバレしちゃ駄目だから詳しく書けないのが残念。
楽しみだから、次回は忘れずに見ようと思う。
とかいってて、友達の修論手伝いに
出動してたりするかもなんだよね。
締め切り直前だし。
だけど、このあとの原作、もうほとんどないじゃないですか。
このあとはどうするの?
戴の話になって、延王が・・・で、で??
どうしよう、続きは本で読みたいかも。
まさかアニメが先行したりしませんよね?
心配になって、アニメの公式サイト見たら、
次は『東の海神 西の滄海』になるんだ。
小松のぼっちゃんがめっちゃかっこええ話だ。
素敵♪
兎にも角にも、不朽の名作ですよ、十二国記は。