ベジャール・バレエ・ローザンヌ 80日間世界一周

 ★★★★
気づいたらやってて、気づいたらもうすぐ終わりそうだったので
観てきました。
ベジャールの遺作にして、ベジャール・バレエの新作。
DVDで観てもいいんだけど、大きい画面で観るのもまたよし。
ベジャールコンテンポラリー・ダンスを創った人の一人といえる。
そんな人なので、まだコンテ作品としては物足りない部分や受け入れられない部分もあり、
苦手だという人もいて、そういわれればそうなんだけど
でも、私はこの型を破って分かりやすくあれとした姿勢が好きだ。
今のコンテ作品、おもしろいけど、たまにアートアートしてるのあるじゃない?
それに比べたら、分かりやすくて肩の力を抜いて観れる。
そして、ベジャールの偏愛する筋肉美w ダイレクトに伝わるそれらも、嫌いじゃないw