アニメ化・ドラマ化は吉か凶か?

ネタがないので、つれづれ。
そうだ、このブログはつれづれるためにあったっけ、って書いててハタと気付きました。
最近、深夜アニメの大量生産で、
なんでもかんでもアニメ化されているように思うんだよね。
ついでにドラマも原作ある作品ばっかりでオリジナル減ったよね。
それってどうなの?
なんか好きな漫画や小説が、アニメ・ドラマで酷評されると悲しい。
今なら『地球へ』がそう。
あんな古い漫画をそのままアニメ化して萌えヲタに受け入れられるわけもなく。
なんてことをしてくれたんだ!とか思ったり。
まぁ、もうすでに空気化してるから、叩かれてすらいないけど。
エマ第2幕も空気化。
でも一方で、原作読むいい機会になったりもするけどね。
ホスト部とか。
ドラマも漫画原作とか、多いよねー。
ドラマの場合は「あの原作おもしろかったよ」とか言うと
普通に話題作りになって有り難かったりとかするw
今度『もやしもん』がアニメ化するんだって〜。好きだから超心配。
かもすぞ〜」がどう映像化されるのかなー??