パキータ (パリ・オペラ座バレエ団)

パキータ:オレリー・デュポン
リュシアン・デルヴィイー:ジェレミー・ベランガール
イニゴ:カール・パケット
将軍、デルヴィイー伯爵:リシャール・ウィルク
伯爵夫人:ミュリエル・アレ
ドン・ロペス・デ・メンドーサ:ローラン・ノヴィ
ドンナ・セラフィナ:イザベル・シアラヴォラ
パ・ド・トロワ:メラニー・ユレル、ノルウェン・ダニエル、エマニュエル・ティボー

パリオペ最終日〜
リュシアン役が急きょ
マニュエル・ルグリ → ジェレミー・ベランガールに変更!
はぅー。・゚・(ノД`)・゚・。
父親危篤だって・・・しょうがないけど・・・残念〜
なんでかな、前回はルリッシュ見逃すし、今回ルリッシュ見れたと思ったら、
今度はルグリだよ・・・
とはいえ、ベランガールくん、がんばってたよ。
ルグリだと思って見ると物足りないけど、
まぁ、可もなく不可もなく・・・
リフトもジャンプもそれほど「おぉっ」って感じじゃないけど、
でも、欠点も見当たらず、みたいな・・・
途中、ベランガール、手を付いたけどね・・・
その影響を受けてか、他は完璧だったデュポンまで32回転でよろけたけどね・・・
なんていうか、千秋楽だったのに、妙にまったり。
カーテンコールも意外と短かったし。
それ以上は拍手できないかな・・・っていう・・・。
でもでも、まぁ、よかったんだけど。
パキータはもともと好きな演目だから、
個々の踊りは楽しかった。
し、ティボーが喝采されてて、
そういえば前も人気者だったね、ティボー。
ジャンプも高いし、きれいだったよ〜
あと、パキータってもともと、主役のパキータがメインで、
そのパキータ役のデュポンが可愛くて最高だった!
リュシアンは、パキータにひっぱってもらってる役って感じだから、
そういう意味でも、急な代役でも違和感なく見れたのかも。
2人の息も合ってたしね。
さて・・・お家で、別れちゃった元カップルの
アニエス・ルテステュとジョゼ・マルティネスの
パキータのDVDでも見直すか・・

パリ・オペラ座バレエ「パキータ」全2幕(ラコット版) [DVD]

パリ・オペラ座バレエ「パキータ」全2幕(ラコット版) [DVD]