白鳥の湖 パリ・オペラ座バレエ団

(以下、バレエを知らない人には全く何のことかわからないレポです・・・)

オデット/オディール:アニエス・ルテステュ
王子:ニコラ・ル・リッシュ
ロットバルト:ウィルフリード・ロモリ
−第1幕−
女王:ミュリエル・アレ
パ・ド・トロワ:ノルウェン・ダニエル、メラニー・ユレル、クリストフ・デュケーヌ
−第2幕−
4羽の大きい白鳥:エミリー・コゼット、オーレリア・ベレ、ローラ・エッケ、ローレンス・ラフォン
4羽の小さい白鳥:ファニー・フィアット、マチルド・フルステー、ジェラルディーヌ・ウィアール、ミュリエル・ズスペルギー
−第3幕−
チャルダッシュ:ファニー・フィアット、ステファン・エリザベ
スペインの踊り:ナタリー・リケ、ナタリー・オーバン、カール・パケット、クリストフ・デュケーヌ
ナポリの踊り:ミリアム・ウルド=ブラーム、エマニュエル・ティボ

今日は待ちに待ったパリオペの日!
しかも何年か前に怪我しちゃって来なかったル・リッシュとルテステュの最高コンビ!
ル・リッシュの線の細いステキ王子っぷりと
ルテステュの凛として可愛い白鳥っぷりを堪能しました。
リフトが高い!
ル・リッシュのジャンプが高い!
体調悪いって噂があって心配だったけど、大丈夫でした。
ルテステュも、危なげなくいつもの上手さ。
1回ポワントが立ってなかったのが気になったけど・・・。
ロットバルトのハゲもナイスでした。
さすがです。キャラクターが立ってて。
しかし、主役の3人のキャラが濃すぎたのか、
他の人たちがただの引き立て役になってる・・・
目立つ人があまりいなくて残念でした・・・
4羽はよかったかなー。
今まで見た4羽の中で一番よかったかも。
ルテステュの黒鳥が可愛すぎて、王子が騙されたときに、
「よっしゃ!」って気分になっちゃった。
いつもの白鳥だと「あぁー、王子〜・・・;;」って感じなのに。
しかも騙したあとでオディールが高笑い。
高笑い・・・それでも可愛い・・・
ルテステュ・・・そんなことするんだ・・・
さて来週はパキータ見てきます♪