またかよって思う。

夕方のニュースでは「ゲーム脳」だなんだってさぁ。
いっつも、ヲタとかネットとかゲームとかを原因にしやがる。
もう必要十分条件ぐらいな勢いでいうでしょ?
それはやっぱりおかしいと思うよ、うん。
仕事の面接とかでも
「最近の若者についてどう思う?」とか、
「携帯、PCの子どもに及ぼす影響について述べよ」とか
そんなん聞いて、何が知りたいの?って思う。
 

>> http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20030430A/
 
被害者や周囲の人の気持ちを考えると、何かに原因を求めたいだろうし、
本当に分かることは出来ないけど、きっと大変な状況だろうと思う。
でも、マスコミの煽りは、センセーショナルにいいたいだけとしか。
 

[> 「人付き合い少ない、おとなしい子」 教師刺殺の17歳 - asahi.com : 社会