グリフィンの年 (ダイアナ・ウィン・ジョーンズ)

 グリフィンの年 (創元推理文庫)  ★★☆
もうだいぶ前に読了だったのに、メモし忘れてました。
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ繋がりで、
思い出したので書いておく。
ダークホルムの闇の君の続編。
ドタバタなのは相変わらずだけど、
ダーク〜とは違って、青春学園ものって感じ。
ダイアナの描く魔法っていうのは、
思い通りにならない若いエネルギーそのものでもあって、
それが学園でドタバタしてるっていったら、
まぁ、普通にある話でしょ、って感じの。
わたしは、ハウルの方が好きです、ってことで。
これとダークホルムの闇の君だったら、ダーク〜の方が好きかな。