Kバレエカンパニー「くるみ割り人形」

ドロッセルマイヤー:スチュアート・キャシディ
マリー姫:康村和恵
くるみ割り人形熊川哲也
クララ:中平絢子
人形王国の王様/Dr.シュタールバウム:ギャビン・フィッツパトリック
人形王国の王妃/シュタールバウム夫人:天野裕子
ねずみの王様:カルロス・マーティン
フリッツ:ピエトロ・ペリッチア

まてつ観てきました。
まてつ観るのは10年以上ぶり?です!
感想は・・・なんだかなー、でした(´・ω・`)
編曲も微妙だったし、振付もあまり好きじゃない。
第1幕の音楽の速さにびっくりした。
マシュー・ボーンのに匹敵する速さの音楽でしたが、
マシュー・ボーンよりクラシックな振りなので、
観てるだけで疲れる目まぐるしさ。
これは上手くないと踊れなそうだ。
振りは、くまてつが踊ったら上手そうだなーって振り。
マリー姫は可愛かった。
ステキでした。
まてつは、相変わらずジャンプ高かったです。
くるくる回るのも上手かったです。
でも癖があるよね。
まてつの踊り!って感じ。
トレパックが面白かった。
ブレイクダンスっすか??っていう踊りとか。
あと、衣装&舞台がとてもとてもゴージャスでステキでした。
 
次は来年のボリショイだっけ?
そして楽しみなパリオペ!
と、その前に今年の年末、Noism行こうかなー。
金森さんv