アキバツアー

slow_days2005-08-15

秋葉原に行ってきました。
実は、あまり行ったことがない秋葉原
でも、とってもディープですばらしい場所です。
今回はメイド喫茶に行こうっていうのが発端で。
秋葉原メイド喫茶地図を持って秋葉原に参上。
まずCURE MAID CAFEで食事。
ハンバーグ。
特別美味くもないが不味くもなかった。
でも、メイドさんの服が上品でかわいい☆
その後、メイドカフェの下にあるガチャポン屋さんでガチャポンを楽しんだ。
松本大洋の「ナンバー吾」の壱と岩をゲット。
それから、とらのあなに行って、のだめカンタービレのCDブック購入。
嬉しいなー♪
同人誌コーナーも立ち寄ろうと思うが、
野郎で混んでて、濃い〜くて、独特の汗臭い空気にギブ。
そそくさと去る。
で、大きな電気屋さんに立ち寄り、R2-D2のUSBフラッシュメモリー
妹用にディズニーのマリーちゃんのフラッシュメモリーを購入。
友人が通りがかった小さな電気屋2chグッズ購入。
(`・ω・´)シャキーン!!のハンドタオルとぬるぽのハンコを買ってた。
それから、再びカフェで、メイドカフェChocolatteでお茶(写真のカフェ)。
こっちのメイド服はミニで、見せパンはいてた。
ちょうちんブルマ型で裾からリボンがたれててカワイイ♪
この店では、紅茶にメイドさんがミルクと砂糖を入れてくれて、
しかもスプーンでまぜまぜまでしてくれた。
時間が余ったのでメイドさんリフレクソロジーメイフットにいってみるが、
予約ぎっしりみたいで8時〜しか空いてないと言われてしまった。
がくし。
あきらめるけど「いってらっしゃいませ」と見送ってもらってちょっと萌えv
今度アキバ来るときは朝イチで予約だな。
めげずにメイドさんリフレクソロジーその2、
メイキュアにも行ってみるが、ここも30分待ち。
さらにめげずにメイドさんリフレクソロジーその3、
くろすろ〜どにも行ってみるが、お盆休み。
リフレクソロジーはできなかった。
残念!
でも濃くて楽しいツアーでした。