名探偵コナン 水平線上の陰謀

 ★★☆
コナン見ちゃった。
数少ないヲタ友達(笑)と、勢い余って。
コナンを映画館で見たのは久しぶり。
おもしろいっちゃーおもしろいけど、なんつーか無難にまとまってて、
いつものTVのアニメがちょっとスケールアップしたぐらいって感じがした。
もうネタ切れか、コナン!頑張れ!
おっちゃんがめずらしく活躍。どうでもいいけど。
おっちゃんファンにはたまらんだろう。
でも、蘭の活躍とか新一に変身とかキッドの乱入がないと盛り上がらん。
(そういう作品のときに楽しかったらしい、私は)
あと絵について、めずらしく言うけど、
いつもコナンの映画を見ると
あのわざとらしいCGが気になってしょうがないんだけど、
あれはなんなの?わざとなの?
ジブリとかの自然さを見習ってほしいー。
技術の差か?狙ってるのか?