今日は、ヲタ話全開でいきます。

最近、おされぶった話ばっかり。
(え?そうでもない??)
リアル友に見られると思うと気を遣っちゃうのかしら。
ってことで、今日は全開でいきます。
疲れてるとアホアホな脳みそになって、
どうでもよいようなライトノベルとかばっかり読んでしまう。
そんな自分は頭が退化してそうで嫌だ。
ラノベも純文学もどっちもいける自分、っていうのは
なんかカッコイイと思うんだけど。
(それは間違った認識?)
といいつつ、今日も電撃文庫買ってしまったけど。
大賞のやつ、なかなか書店においてなくて、今日ようやく見つけた。
電撃ってラノベの中でも人気だからかね。
わたしもだんぜん電撃派。
今日買ったのは、まだチラッとしか読んでないけど、けっこうよさげ。
 
それとね、「げんしけん」あまりに好きすぎて、
妹にまで熱く語ってみたら、「読んでみたいかも」って言うから、
喜んで貸してあげた訳。
したら、「全然おもしろさがわからないんですけど」だって。
登場人物への共感とか、出来ちゃう人じゃないとおもしろくないってことかしら?
がくし。
 
本屋で見てたら、「もえるるぶ東京案内」とかいうのが。
ついにるるぶにまで進出したか。
おもしろかったら買ってしまおうかと立ち読みしたけど、
馴染みのある中央線の情報は薄かった。
かろうじてブロードウェイがチラッと特集されたけど、
ブロードウェイを語りつくしてるとはいえないと思ったので却下。
要は秋葉原とかを活用する人用か。
わたしは、中野とその他目に付いた場所とネットで事は足りるとおもうんだけど。
まだまだっすかね。