シモキタ

めずらしく、用があって下北に行った。
ついでに、小林カツ代プロデュースのおされラーメン屋、
ラーメン・キッチン あさのに。
豆乳坦々めんを食す。
思ったより、あっさりしてた。
もっとまったりしてるかと思ったけど、あっさり。
ひき肉も、なんか違う、なに?鶏?
なんにせよ、健康によさげなあっさりラーメン屋。
お店もまっ白でおされな感じ。
高いけど・・・。
で、帰りにヴィレッジヴァンガードに。
楽しいのー、やはり。
うちの近所のはちっちゃいから、
シモキタのでかいのは、本当に何時間でもいれると思った。
なんであんな店作っちゃったんだろ?
品揃えめちゃくちゃで、だいすきだぁ。
阿佐ヶ谷のダイナー、行ってみたいにょ。