ウェイキング・ライフ

ウェイキング・ライフ [DVD] ★★★☆
ビデオに撮っといて見た。
難しかったー!
夢とは?現実とは?心とは?今の政治って?
会う人会う人からいろいろな話を聞きながら、
夢とも現実とも付かない主人公の視点が流れていく。
難しいので、最後の結末までがちょっと辛抱、って部分も。
DVDで日本語吹き替え版で見たほうがいいのかも。
字幕も難しいとクラクラ。
この映画の風変わりな映像は実写映像に
後からデジタル・ペインティングをほどこしたもの。
つまり、主人公のワイリー・ウィギンズをはじめ、
イーサン・ホークジュリー・デルピー、スティーヴン・ソダバーグ、
アダム・ゴールドバーグなど、登場人物は本当の俳優の演技。
そのリアルな演技とペインティングが、夢と現実の境界をあいまいにする。
その映像の発想がすごい。