っていうか、ビデオだけど

 ◇ ミーン・マシーン
 ミーン・マシーン [DVD] ★★★☆
ビデオとっといたやつを見ました。
マドンナのご主人(だよね、まだ?)のガイ・リッチー製作総指揮
八百長やって落ちぶれて刑務所ぶち込まれた元イングランド代表キャプテン(ヴィニー・ジョーンズ)が率いて、囚人vs看守でフットボールの試合をやる話(長い)
ガイ・リッチー作品らしく、バイオレンスでヒネくれた囚人たちがわんさと出てきます。
でも、みんな個性があって、お馬鹿でかわいい。
何も持ってない俺たちだけど、見てろよ、看守や警察や判事や云々…っていう話(なんのこっちゃ)
ヴィニー・ジョーンズはテニス(野球?)ボールでもリフティングしちゃうのね。
さすが元ウェールズ代表キャプテンです。
彼なくして、この映画を作るのは難しかったのでわ?
とりあえずなんとなくフットボール好きな人か、
あー、英国の男どもは、フットボールとなると熱くなるよね、とほほえましく見てくれる人か、
刑務所にお住まいの経験があって、看守を殴りつけたい人
などが、見るといいんじゃないんでしょうか。